西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月27日~5月5日。

4月27日。生後779日。
晴くん、御岳山での筋肉痛に。
朝、茶が晴くんの足裏リフレをしてあげました。
足どう?と聞くと、
「まっさーじ してよかった」って^^。
P4273981.jpg

何でも自分でやりたがる時期。
コロコロできれいに掃除してくれました。
P4274010.jpg

必殺ゥ~、シャボンランチャー!
P1250790.jpg





4月30日。
保育園で面白い恰好をさせてもらって楽しげ^^
P1250830.jpg

先生と一緒に、こいのぼりを作りました。
P1250807.jpg


うちのタナゴたちは、春の婚姻色に美しく染まっています☆
アカヒレタビラの何とキレイなこと!
P4304149.jpg

ヤリタナゴも美しいし、アブラボテのシックな色も好き。
やはり純国産タナゴ属は最高だな☆
P4304168.jpg





5月1日。
茶は晴くん連れて、「井草森公園」初訪問。
今年初の水遊び。
とっても楽しんでいたそう。
カルガモのヒナ12羽を見たそう!

お味噌汁を「おもしるす」と言います。
「おかあさん おもしるす たべてくーださい!」だって^^
P5014173.jpg





5月2日。
朝早く家を出て、出勤前に井草森公園へ行きました。
茶が言っていたカルガモ親子はどこかな?

いない・・・どこか散歩へ行ったものか・・・。
しばらく待つと、池の中島の茂みからお母さんガモと子供たちが!
P5024225.jpg

かぁわいい~
P5024241.jpg

しっかり12羽、健在でした!
P5024153.jpg

今なら監督するお母さんの苦労が分かります^^
P5024258.jpg

またね~☆
P5024198.jpg

着替えの時やトイレ後にする遊び。
ズボン(またはオムツ)はこうね、と僕が言うと、
こうして上着を下げる晴くん。
「なんだ、はいてたのか」と言うと、
上着をパッと上げてスッポンポンの状態を見せる晴くん!
「あ~!はいてない!!」と突っ込むと、
ケラケラ大笑いの晴くんです^^
P5023483.jpg






5月3日。
朝食の時、僕が太鼓を叩くマネをしていたら、
晴くんに「ちゃんと たべてください!」と怒られました!^^;
夜は、僕が風呂上りに暑かったので上着の首だけ引っかけていたら
晴くんに袖も通すように注意されました(笑)。
そして僕に着方を教えてくれました^^

この頃から、僕と風呂に入りたがらなくなりました。
「かあさんと はいりたいのー!」と、ずっと泣いていました。

もずく、気に入った様子^^
P5034305.jpg





5月5日。生後787日。

子供の日。信玄兜を被って記念撮影☆
昨年はブカブカだったのが、しっくりきていました^^
P5054261.jpg

重かったかな?
でもあまり嫌がらなかったのでよかった!
P5054276.jpg


日曜日。
茶と晴くんは、住宅展示場のイベントへやってきた、さかなクンに会いに。
本当は僕が行きたかったのだが仕事なので、代わりに行ってもらいました。

魚の絵をその場で描いてのクイズなどで盛り上がり、
魚の帽子をかぶったファンの子供たちがしっかりと魚の名前を
答えていたそうな。
IMG_5572.jpg

さかなクンは僕が尊敬できる人物のひとりです。
IMG_5585.jpg


帰宅後、話を聞く。
行く前、あまり気の進まぬ様子だった茶は「面白かった!」と。
「あいたくない」と言っていた晴くんは、「さかなクン すき!」だって!(笑)

関連記事

| 日記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1453-b30a7ef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT