西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月26日。御岳山

御岳山、今回は電車を使わずレンタカーで。
途中、青梅街道でトーマスバスと出会い晴くん興奮^^
僕はここまで青梅街道をひた走ったのは初めて!

晴くんはケーブルカー初体験☆
P4263491.jpg


ちょうど良い、花の季節。
晴くん待って~!
P4263519.jpg


“ポポポポ”と、ツツドリの声。
探すと、梢に居ました^^(初撮影)
夏を感じますね~☆
P4263527.jpg

ベビーカー拒否の晴くん、走りっぱなし!
出会う人、みんなに「元気ねぇ~!」と言われていました^^
P1250604_20160514134622775.jpg



結局、山門前のお店までずっと走っていた晴くん、すごい^^;

いつもの『駒鳥茶屋』で、付け出しの梅ゴボウを美味しいと言って
パクパク!意外でした。
しかしこれは本当に美味しいので、いつも買って帰っています☆
P1250620_20160514175532d01.jpg

元気に「いただきます!」(何度も言わなくていーの^^;)
カツ丼モリモリ^^
P1250626.jpg



さぁ出発!
P1250630.jpg


山側に寄って歩くように言うと、保育園の先生のような事言うね、
みたいに晴くん言っていました(笑)

晴くんはお店から長尾平までも歩き、どんだけ体力があるんだと
思わせてくれましたが、ここからは石や木の根が多くなってくるので・・・
P1250640.jpg

まずは茶がおんぶして、滝までの急坂を下っていきます。
見ているだけで、背中が突っ張ってくる感じ(笑)
P1250648.jpg


茶のお気に入り癒しスポット「七代の滝」到着~♪
P1250653.jpg

木の葉や石で遊ぶ晴くん。
元気なミソサザイもやってきました☆(茶撮影)
滝とミソちゃんのさえずりで涼感アップ!気持ちいい~!
P4263561.jpg


さて、ここからは僕が晴くんを背負います。
天狗岩まで上るだけで息切れ、くう~キツイ!!
P4263657.jpg

もう13kg近くなってるかな?
これを背負ってロックガーデンを一周し、ケーブルカーの駅へ戻る事が
どれだけのことか、行ったことがある人には分かるのでは^^;
もう、これは修行です。


緑が癒してくれました^^
P1250680.jpg


ロックガーデンへ入って間もなく、茶がオオルリの声を聴き取りました。
樹上を移動する、新緑に映えるオス見つけた!(茶撮影)
P4263960.jpg


ヒメレンゲ。
P1250695.jpg



P4263537.jpg


ヤマメ。
カゲロウやトビゲラを水中から狙って捕食している様子が
観察されました。
P4263798.jpg


キツツキのドラミング、
遠くで鳴くアオバトやツツドリの声・・・☆
P1250696.jpg


茶がサワガニ発見!捕まえる僕^^
晴くんに見せたかったが、寝てしまった・・・残念。
P1250704.jpg

僕は非常に珍しい生き物を発見。
途中で出会った研究者?の方に教えていただいた珍しい植物も面白かった。
ブログの掲載は自然保護の考えから控えておきます。


カケスの個体数は多く、至近距離でも観察できました。
P4263866.jpg


ホソバテンナンショウ。
性が変わり、昆虫の捕まえ方もユニーク。
ピッキオで教わりました^^
P4263918.jpg


また縄張りを持ったオオルリ君、見つけた!^^
P4263964.jpg


電車を乗り換えたりバスに乗り継いだりするよりも
子連れだと車が楽ですね☆
P4263938.jpg


僕は下肢の数か所、痛くなりました。
茶と共に、晴くんも筋肉痛に。
夜中に「あし、いたいよ~」と言っていたので、
茶が擦ってあげたそう。

僕はそれに気付かぬくらい深い眠りの中でした。


楽しかった~!
自然万歳☆



本日の出会い☆
ツツドリ、オオルリ、カケス、ミソサザイ、ホオジロ、アオジ、
シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、コガラ、アオゲラ、コゲラ、
メジロ、キジバト、エナガ、ハクセキレイ、キセキレイ、
ヒヨドリ、ハシブトガラス、

声のみ:アオバト、センダイムシクイ、ヤブサメ、ウグイス

関連記事

| 休日・おでかけ | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1451-fa309992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

