西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の中軽井沢・初日①

4月19日。

ずっと楽しみにしていた一年ぶりの中軽井沢!
2日間とも晴れの予報。
ハンドルを握る手も軽快です。
P1250215.jpg

8時半に出発、休憩なしで軽井沢到着は10時半。

関越道に乗る前。
井草の踏切辺りで、僕が晴くんの靴を車に積み忘れたのに気付く。
まだ西松屋は開いてない時間なので、現地での最初の目的地は
軽井沢アウトレットになったのでした。

ブルーのかっこいい靴に、晴くん嬉しそう^^
僕も買えばよかったなぁ。
P1250233.jpg



昼食は中軽井沢駅前の『かぎもとや』、初訪問。

僕も茶も母も皆、「けんちんざる」。
地元野菜や大きな豆腐がたっぷり入ったけんちん汁がうれしいね♪
これは晴くんにもシェア。

手打ち蕎麦は香りのよい平打ち。
ズズッ、もぐもぐといただく、信州の田舎蕎麦タイプです。
美味しい~。盛りも多めで、うれしい~♪
P1250252.jpg

晴くんには肉うどんを。
いつものように、いい食べっぷり。
P1250292.jpg

食べているうちに、続々とお客さんが。
早めに来て正解だった。
ごちそうさまでした!



いつもお世話になっているビジターセンター「ピッキオ」で野鳥情報を。
まだオオルリ、キビタキの到着は確認できていないそう。
クモに夢中の晴くん。
IMGP0220.jpg

最初の出会いはカワガラス^^
P4193870.jpg


ふくろう橋にて。
P1250309.jpg

ここで、黄色いお腹のカラを発見。
まさか!!キバラガラ!??
と思ってよくよく観察すれば、コガラの幼鳥に花粉がくっついただけのよう^^;
P4193728.jpg


じゃーん☆茶がキビタキを見つけました~☆
僕は見落としていました。
茶は久しぶりの森故か鳥レーダーが活発に働いたよう^^
やはり“茶の目”を得ると強い!
(※後日確認・ピッキオも同日にキビタキ初認)
東南アジアからの長旅、お疲れ様でした。
P4193726.jpg

アズマイチゲだ^^
P4193725.jpg


元気な探検隊はゆく!
IMGP0246.jpg

ベビーカーを拒否し、歩き疲れた探検隊長?は、
僕の背に乗ることを求めてくるのでした。
やれやれだぜ(笑)
IMGP0258.jpg


つづく
関連記事

| 中軽井沢 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1446-091afcbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

