西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の中軽井沢・2日目~軽井沢タリアセン

ブレストンコート、チェックアウト。

晴くんデスクに立って「いらっしゃませー!」と元気よく!(笑)
P1250444.jpg
いつも5月の予約が取れないもんだから、来年の予約をしていこうと
思ったけど、消費税がどう変わるか分からない等の理由で出来ず。
フロントさんは色々手を尽くしてはくれました。

慣れたスタッフさんたちが、小さい子にもとてもよくしてくれました。
またよろしくお願いしま~す☆
P1250452.jpg



中軽井沢駅前の信号右折待ちの時、
街路樹を何気なく見ると・・・
うわ、コムクドリ☆

茶たちは車で待たせ、車の往来の多い交差点で野鳥撮影(笑)
P4204536.jpg

夢中で採食しているコムクドリカップル2組。
近くで撮れるのはいいんだけど、背景がやっぱダメね~^^;
白っぽいビルの壁と電線が~・・・
P4204590.jpg

「鬼押し出し」看板をバックに(笑)
P4204795.jpg




ここから車で10分程(途中道路工事で迂回させられ道に迷う)で、
『軽井沢タリアセン』に到着。

こちらは年代物の郵便局を移築した受付兼レストラン。
かわいい建物です☆
P1250453.jpg

テニスをしに来たのですが、コートが整っておらず出来ない、とのこと。
(冬期の影響のため)、テニスが得意の母、がっかり。
しょうがないのでパターゴルフをしました。

晴くんはベビーカーで寝ていたので、今のうちにやっちゃえ、と
開始1ホール目で晴くん起きる(笑)^^;

「はるくんも やるの!」と当然のように参戦!
P1250472.jpg
晴くんは茶と組んだり、僕と組んだり・・・
あっち行ってこっち行って、したがって真剣なスコアではないですが
Par72で僕が69、茶が90、母が84。

やったーイーグル!の僕のポーズを
晴くんマネする(笑)
P1250489.jpg


晴くんの遊べる施設を、と探し当てたタリアセン、
バッテリーカーに乗ったり。
P1250497.jpg

「サイクルモノレール」
P1250506.jpg

一周400m、木々の間を気持ちよくサイクリング☆
P1250518.jpg

ゴーカートでは、ずっと両手を挙げて
笑顔いっぱいでした!
絶叫マシン、好きになるかも?^^
P1250522.jpg


お昼は『旬菜パスタの店 レストランソネット』でいただきます。
先程の受付兼レストランがその場所。

僕と母は「たけのこと長ねぎ」のスパゲッティ。
シャキシャキ新鮮たけのこ&ネギの風味が最高!
ほんのり信州味噌を使った和風のスパゲッティです。
P1250542.jpg

茶は「ふきのとうと春キャベツ」のスパゲッティ。
柚子胡椒ベース、こちらもまさに春の味。
もうひとくち頂戴!(笑)うまい!
P1250541_20160511151734547.jpg

ランチセットはスープ、サラダ付。
旬菜の名の通り、季節物を使ったお料理、とーっても美味しかった!
近所にあったら間違いなく通っちゃうお店です。
P1250543.jpg
お客は僕らだけでした。
季節なのか、場所なのか。
タリアセン自体、人はまばら。
まぁGWや夏休みは混むのかな?


塩沢湖畔の施設。
広く、遊ぶところ食べるところ、もっとあります。
ここでも桜がキレイでした♪
P1250501.jpg



土産を見たいとの母の要望でアウトレットへ寄る。
部分的な小さい渋滞はありましたが
問題なく帰れました。
P1250550.jpg


いつも高速に乗るまで“もう一泊したいね~”なんて話してる。
あやうく・・・(笑)




☆2日間の出会い☆
夏鳥:センダイムシクイ、ヤブサメ、キビタキ、アオジ、クロツグミ、
コムクドリ、ツバメ、ウグイス(声)、オオルリ(茶のみ声を確認)

ホオジロ、シジュウカラ、ヒガラ、コガラ、ヤマガラ、ミソサザイ、
カワガラス、キセキレイ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、メジロ、コゲラ、
アカゲラ、アオゲラ、カケス、ハシブトガラス、キジバト、スズメ、
カルガモ、マガモ、

声のみ:カワラヒワ、エナガ、ゴジュウカラ、キジ
以上33種

関連記事

| 中軽井沢 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1443-0b34fcf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

