西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月7日~11日。うんでくれて ありがとう。

4月7日。
P4104179.jpg

「おこるよ・・・」と言って、じろーっと睨んできました^^;
寝るときにプラレールを持っていたので「新幹線と寝るの?」と聞くと、
「おかたづけするの」と言ってリビングへ行き、きちんとしまっていました。



4月8日。
ディズニーのテレフォンイングリッシュで、2曲を一部ですが
一緒に歌っていたそう。
その後DVDを見ながら今までよりよく歌っていたそう。
P4084114.jpg




4月9日。

朝からハイテンション、おしゃべりいっぱいの晴くん。
そして茶に抱きついて・・・

「かあたん うんでくれて ありがとう」

え?一瞬耳を疑う僕たち。
しかし、確かに言いました。

僕は急ぎ動画をセット、茶がもう一度言ってとお願いすると

「うんでくれて ありがとう」

また言いました。
晴くんが直前に動かしたプラレールの音が入っちゃったけど
動画で記録が出来ました。

「(晴くん)どうしちゃったの?」と驚きを含んだ茶の声。
その声が「うまれてきてくれて ありがとう」。


保育園でこういった話をしたり絵本を読んだりしたのかと
先生に伺いを立てたけど、それはしてないとのこと。

2歳と1ヶ月の子が、こんなことを考えているなんて・・・。

驚きと感動の出来事でした。



茶と一緒に、朝食のジュース作り!
「とうたんの できたよー!」と、
元気よく教えてくれました^^
P4094143.jpg

たまに昔を思い出して?ハイハイします☆
P4094149.jpg

土曜日、保育園ひとり占め!(笑)
早速、ジェームスで遊んでいました。
P1250129.jpg

寝る直前までプラレール・・・^^;
P4094162.jpg

関連記事

| 日記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1441-cf90c7bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT