西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月29日。武蔵野公園

生後750日。

定休日。
どこへ行こうか、中央線に乗ってからも迷っていて
多摩森林科学園か、昭和記念公園か・・・


結局、武蔵小金井で下車して、僕らお気に入り武蔵野公園へ。

サクラの開花は木によってまちまちでしたが、ほぼ満開の木もある!
ゆっくり場所選びして、お弁当を広げました☆
P3294150.jpg

今回は武蔵小金井駅前で買ったパン。
トトロを模したパンは晴くんに☆
P3294133.jpg

いただきまーす!
P3294171.jpg

花弁がよく落ちてくるな~と思い見上げると、ヒヨドリがたくさん
集まっていました。まぁよく見る光景です。
P3294624.jpg

茶に、ヒヨドリの“おとしもの”が!
今は花の蜜など吸っているだけだからバッチイ感じではありません。
この後、晴くんのヨダレも顔にかかって、「ツイてる」茶でした(笑)☆

枝も落ちてきた^^
P3294235.jpg


思い切り走れて、楽しそう!
P3294320.jpg


「チィー!」
いたいた^^
園内の野川ではよくカワセミを見かけます。
P3294623.jpg

くじら山に登ったぞ!
P3294361.jpg

登ったり下りたり、何度も繰り返す晴くん。
こっちが先にへばりそうです^^;
P3294358.jpg

早いな~!
P3294372.jpg

ふかふかの草が気持ちよかったのか?
たくさんハイハイしていました。
P3294534.jpg


公園に着いたときに聞こえたイカルの鳴き声が林の中から聞こえてきます。
行ってみると、10羽前後の群れと出会うことが出来ました~☆
P3294519.jpg
静かにしていると、下の方へ降りてきます。
調布飛行場の飛行機の音に驚いて飛び立ってはまた戻ってきます。

墨を被ったような顔に、大きめの黄色のクチバシが目立つ。
茶は「かわいい!」と、お気に入りの鳥です。
P3294616.jpg



草むらをハイハイしていた晴くん、土の部分で茶に抱っこされたのが
気に入らなかったのか、泣きながら僕の方へ走ってきました^^
P3294551.jpg

水を飲みながら、しばらくひとり景色に見入る晴くん。
P3294579.jpg

コゲラに見送られ^^☆
P3294611.jpg


桜はゆっくり楽しめたし、晴くんと外で遊んで、
ついでに野鳥観察もできて最高に楽しいね~♪


本日の出会い☆
イカル、シメ、ツグミ、シロハラ、コサギ、カワセミ、カルガモ、
メジロ、キジバト、ヒヨドリ、オオカワラヒワ、ハシブトガラス、
ムクドリ、コゲラ、シジュウカラ、スズメ、エナガ、ハクセキレイ、
ウグイス(声)など


関連記事

| 休日・おでかけ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1435-a5a734a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT