西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月24日~28日。大きくなったねお祝い会

3月24日。生後745日。

寝る前、一緒にダジャレを言って笑い転げるという遊びをしました。
心底笑っていました!^^

注意したり、何か気に入らない事があると、
ジロッとにらんで手で叩いてきたりします。
叩くことに関してはしっかり叱りますが、
諭すこととのバランスが中々難しいです。

歯の仕上げ磨き、茶が絵本の「はらぺこあおむし」冒頭の場面を真似、
「おや、晴くんが歯みがきをしているなー、お月様が見て言いました」
と言うと、大人しく磨かせてくれたりします☆

「music!」と言っていました。
P3234140.jpg





3月26日。

保育園の「おおきくなったね お祝い会」☆
ひとつ上の子たちの卒園前のお別れ会でもあります。

クラスの子たちとパイナップル体操など元気いっぱいやりました!
こうして元気にしている姿を見ると、保育園に預けてよかったと
つくづく思います。
(預けられてよかった、という心境が正解ですが)
IMG_5227.jpg


登場時やメダル授与の登壇時、先生に名前を呼ばれると
元気にお返事!
面白い動きや表情で、みんなを笑わせてくれました^^
いいぞいいぞ!
IMG_5312.jpg


弦楽四重奏コンサート!
「アルク」というバイオリン2台、ビオラ、チェロの女性4人組。

「情熱大陸」や「となりのトトロ」、「春よ来い」、「ラディッキー行進曲」など
とっても聴き応えがあって楽しめました♪
晴くんは茶に促されて「ブラボー!」
聞き取ってくれたバイオリンのお姉さん、ニッコリ☆
P3264155.jpg


そしてクリスマス会に続き今回も・・・!
ブッフェバイキング~!

晴くん何でもよく食べ、特にちらし寿司とデザートを☆
食事中に「○○くん、おーい!」などとおしゃべりも活発で、
コミュニケーションに積極的な様子が伺えました。
P3260015.jpg

ズラリ春らしいお料理!
卵焼き、高野豆腐、菜の花胡麻和え、鰆の西京焼き、里芋の唐揚げ、
バラ肉と野菜の黒糖味噌煮、レンコン餅、春のちらし寿司、ピクルス、
黒糖クリームゼリー、ベイクドストロベリーチーズケーキ、道明寺など☆
どれもこれも全部美味しかった♪参加した母も舌鼓。
P3260006.jpg

ただでさえ忙しい中、保護者も楽しませようとこのような会を
催してくれる保育園の皆さんにはいつも感謝しっぱなしです☆




3月27日。
寝起きで、ついにone、two・・・tenまで数えることができました!

ベランダを見て、冬に作った雪だるまを思い出し、
「いっちゃったねー。またつくろうね」と、しみじみ言っていました。

ドナルドの口マネ!(笑)
P3274138.jpg



3月28日。

朝食のサンドイッチに手が伸びる・・・
P3284146.jpg

あ~!!
見たゾ!(笑)
P3284147.jpg

朝食で、茶が晴くんに「おにぎりもいる?」と聞くと
「ううん、かあたん、いいよ」。
普通に小学生と会話しているようです。
食事がすむと、初めて自分から「手、あらおっか」と言って
流しの踏み台に乗りました^^

風船を上下させて「up and down」と言っていました。


夜、大きなカミナリの音に晴くんビックリ。
「こわい!」と抱きついてきました。
カミナリに「バイバイ!こないで!」と言っていました。
関連記事

| 日記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1434-b82aee82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

