西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月22日。小金井公園

定休日。
朝から飛ばすね~^^;
P3224138.jpg

先日、晴くんと植えたチューリップとヒマワリが芽を出しました。
チューリップはちと植えるのが遅かったかな。
P3224143.jpg

開花!
桜の季節がやってきた♪
P3224145.jpg


東小金井から循環バスで『小金井公園』へ!
いやぁ~きれいな青空だ。

春巻きを両手でつかんでムシャムシャ食べる晴くんでした☆
P3224150.jpg

晴くんも頑張ってシャボン玉に挑戦します。
P3224199.jpg

それ追いかけろ!^^
P3224203.jpg

ボール蹴りなどで遊んでから、晴くんが眠くなる前にと
すべり台へ移動☆
P3224212.jpg

以前は“シュー”とだけ言っていたのに、
今ではしっかり“すべりだい”と言います。

幼児言葉が無くなっていくのは成長が喜ばしい反面
残念というか、つまらないというか、そんな気持ちもあります。

3、2、1!それー!
P3224265.jpg

何度も何度も滑りたがる晴くんでした!
何回やったかな(笑)
P3224255.jpg


それでは小金井公園名物?ソリでの大すべり台!
P1230921.jpg

うわーい!
オトナも楽しー!!
P3224285.jpg

公園貸し出しのソリ数台は1回交代で順番に使います。
でも皆さん売店で売っているMyソリを持っているので、
すぐに順番が回ってきます。
交代せずシレッと何度も使うガキんちょがいましたが、
ああならないように育てたいものです。


晴くんのお出かけの楽しみの一つとなっている?ソフトクリーム♪
僕も大好物なんで☆巨峰と、サクラ味。
P3224304.jpg

外出すると、昼寝が短くなっちゃうね。
P3224321.jpg


一緒に体いっぱい使って遊ぶ、たのしい休日。
精神的疲労は全くありません。
肉体的疲労は、結構あります(笑)。
P1230967.jpg


就寝前のおしゃべりがすごかった。
僕が桃太郎の話をしてあげると、もう一回とリクエスト。
また話し始めると、晴くんもマネして話し始めました。
僕:「むかしむかし あるところに おじいさんと おばあさんが すんでいました」
晴:「むかしむかし はるくんのところに おじいさんと とうたんと かあたんが
しんでいました」
僕と茶、大爆笑☆

ベッドで転がる遊びをしていたら、「わざとやったら パチーンするよ!」と晴くん。
母の言葉をマネして、にらんできました^^;


晴くんは弁が立つから、そのうち言い負かされそう・・・!
これは園長さんにも言われたことですが^^;
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1431-4743ec49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT