西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月15日。晴くん2歳誕生パーティー☆

快晴の定休日。

起きてきた晴くん。
まだポケーッとしてますが、部屋の飾りにすぐ気付き見回します。
昨年、1歳の時はビックリして泣いたっけね~^^
P3154136.jpg

桜の切り枝もちょうど見頃となりました☆
P3154145.jpg


11時半頃、茶父、茶母の来訪。
3月10日で2歳になった晴くんの誕生パーティー☆
P3154189.jpg


茶、入魂の晴くんランチプレート!
ミッキーのおにぎりの中身は好物の納豆。
プルートのスイートポテト、カボチャのゴマ団子など!
文字は人参、星はキュウリをくり抜きました。
P3154180.jpg


タコのカルパッチョの他に、
3種のディップを野菜スティックとグリッシーニにつけて。
ディップはアボカド、豆腐明太、蜂蜜クリームチーズ。
P3154192.jpg
グリッシーニは改札前のワイン屋で購入。
茶母が気に入り、買って帰ったそうな。
晴くんもポリポリ食べていました^^


ゴロゴロ野菜とお肉たっぷりのビーフシチュー♪
P3154237.jpg

料理上手な茶母も、得意料理を作ってきてくれました☆
スペイン風オムレツまいう~♪
P3154172.jpg

久々ビールがしみたー!!



そしてプレゼントターイム!
前述の茶父茶母の代理購入は、ネコバスでした^^
指人形のトトロが乗っています。
お店であんなに欲しがってたから
こっそり買っておいたよ☆
P3154243.jpg

なんと茶父茶母から、更にクツ2足!
これは、晴くんも嬉しいが親も嬉しい!
すぐに履けなくなっちゃうから
大きめのクツはしばらく使えます。
P3154251.jpg
晴くん心得ていて、クツを履いてファッションショーのように
テーブルを一周して見せてくれました☆


そして我が母からのプレゼントは(これも僕らが代理購入)、
どどーん!トーマスのテント!
ネットで見つけて、これはいい!と。
晴くんこれを見たとき、あまりの大きさに後ずさりしてた(笑)
P3154280.jpg
「トーマスだ!!」
これも相当気に入ってくれて、ずっと出入りしていました。
石炭に見立てた黒いボールを煙突から入れることも。
トーマス好きにはおススメです☆
コンパクトにたためるので持ち運びも便利。

内部。
汽笛を鳴らすスイッチ付き!
晴くんの城だね^^
P3154348.jpg


みんなで歌ったハッピーバースデーソングに照れ臭そうな晴くん^^

茶渾身の作品再び。
僕も作るところを見ていなかったのでビックリです☆
すごいねぇ~よく作ったね!
P3154441.jpg
晴くんの好物、イチゴで作ったムース。
たけのこの里や小枝を上手に使っています。


数度のトライの後、フーと火を消せた晴くん。
「もういっかい!」と、何度もやっていました(笑)
P3154424.jpg


3時半頃、お昼寝に向かう晴くん。
ここまで寝ずに頑張りました!
おやすみ~☆
P3154465.jpg

5時前に晴くんを起こしてから、茶父茶母は帰宅。


茶の友人からお祝いの品が届きました☆
長野在住の作家さんが作ったスプーンと、子供用魔法瓶。
持ちやすいスプーンでビーフシチューライスをガツガツ!
どうもありがとうございました。
茶の友人は細やかな心遣いの方が多くて素晴らしい!
P3154569.jpg


いい誕生会になったね!
関連記事

| 日記 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1429-b9dcbc42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT