西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月8日~14日。

3月8日。生後729日。

ディズニーの英語システム、開始。
晴くんは絵本や歌、ディズニーキャラが大好きなので、
とっかかりはとても良い感じではあります。
映像に合わせて体を動かしたり、歌ったりしています。
P3104141.jpg

なにしろ高額なため、購入はかなり悩みました。
その分、海外旅行した方がいいんじゃないかという・・・
フルセットはとても買う勇気はありませんでしたね。

お客様にも何人かにご相談させていただきましたが。
(色々貴重なご意見をありがとうございました)
先行投資のつもりで購入に踏み切りました。
スポンジ脳のうちに英語環境に置くという考えには共感していたので。
P3104162.jpg

まぁ長~い目で、親も飽きさせないよう努力する必要もあります。
今後の変化も記録していく予定。

ハワイは当分諦めました^^;





3月10日。生後731日。
晴くん2歳の誕生日!
僕らからのプレゼントはディズニー英語。
(誕生日50回分以上だな)
お祝いは次の休みに行うので普通に過ごしました。

昨日覚えた“around”でクルッと一回転していました☆
歌に合わせて「mommy mommy where are you」、
「Peek A Boo」、「I see you」と言っていたそう!



3月11日。
肌着の首だけ通してあげると、初めて自分で両腕の袖を通すことが出来ました☆



3月12日。
保育園で書いた晴くんの絵。
ガタンゴトン、と先生のメモがあることから、
総武線でも書いたものか。
P1230674.jpg

登園児の少ない土曜。
仲良くしてくれるお友だちMちゃんと☆
牛乳を飲みながら「つめたーい!」、「おいしーい!」と叫んでいました!
P1230732.jpg
先生が、かるたの木札の“こま”を見せると、「トトロ!」と晴くん。
何のことか分からなかったが、そうか!トトロがコマに乗って飛ぶシーンを
覚えていたんだ!
そして僕が保育園を出ようとすると、「しごと いってきてね~!」と言って
何度も「がんばるよ!」と言いながら右手をグーにしてガッツポーズのように☆

先生が「お母さんにも似てきましたね」と言っていたのを茶に伝えると
喜んでいました^^
今まであまり言われたことなかったからね~☆




3月13日。

僕が帰宅すると、茶が夕飯を用意している最中に
晴くんが寝てしまったとのこと。それが19時半頃。

そして22時半、晴くんは泣きながら起きてきました。
水もお茶も、飲みたくないと言う。
じゃあ牛乳飲む?と聞くと、うん、と。
やはり、お腹が空いてしまったんだね!^^

茶が用意したうどんを瞬く間に平らげ、おかわりく~ださい!だって。
ふざけ顔も出て、調子が戻ってきたようでした。
P3130025.jpg


僕はホワイトデーのお菓子を作っていたので、
晴くんにモミモミ、手伝ってもらいました☆
P3130034.jpg

出来上がり☆
ネットで見つけた簡単お菓子「おからミルキークッキー」です。
レンジで出来ちゃうんだけど、サッとフライパンを使うと
サクッとした食感が出ました。
出来立ては甘みがたりないようだったので2回目はミルキーを多めに
溶かしたのですが、翌朝食べたらちゃんと甘みが出ていました。
やはりお菓子は甘くないとね~。
P3140043.jpg
遅くまでかかってしまいました。





3月14日。

昨晩作ったクッキーを晴くんに食べてもらい、美味しい?と聞くと
晴くん「・・・・・」^^;

僕がガックリしたポーズをしていたせいか、僕が食器を洗っているときに
「おいしいね!」と言ってオカワリをしてくれました♪優しいねェ~。
左手にクッキーを持って踊る晴くん^^
P3140057.jpg


晴くんが寝てから、僕も茶も遅くまで晴くん誕生会の準備。
茶は台所で立ち回り・・・
P3154126.jpg

僕はリビングの飾り付け!

風船には、晴くんの好きなトーマスたちを描きましたよ^^

ジェームス☆
翌朝、これだけ晴くん当ててくれました(笑)^^;
嬉しかった~!
P3154109.jpg

パーシー☆
P3154113.jpg

ヒロ☆
P3154114.jpg

トーマス☆(青い風船が無かった・・・)
P3154115.jpg

ケイトリン☆
輪郭(模様)を描いたせいか、「ふくろうさん!」って
言われちゃった・・・!
P3154116.jpg


時計は午前1時。
晴くんの起きてきた時の顔が楽しみです☆
P3154129.jpg
関連記事

| 日記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1428-5c3f7c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

