西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月2日~7日。杉並アニメミュージアム

ショーンKさん、僕は報ステのコメンテーターとして
好意の目で見ていましたが、こうなってしまいとても残念です。

詳しい真相は知る由もないですが、能力の高い人だけに惜しい。
テレビに映る価値もない人間が蔓延し、ショーンさんがメディア界を
去ってから彼の悪口を言うタレント連中もいる。嫌な世界だね。

ところで今月いっぱいで古舘さんが辞めた後の報ステのことを
イチロー選手が「ワサビの無い寿司みたいにならないか」と
言っていたのがすごく的を射た言葉だと感じています。
言葉は違えど僕の思っていたことと同じだったので。





3月2日。
『ピアットロッソ』でお昼。
つわり明けの茶が、大きなピザと前菜を一人で平らげた
思い出深いお店(笑)。
桜海老と菜の花、春の味覚を楽しむ。
とても嬉しいことに、分煙だったのが完全禁煙になっていました。
P1230398.jpg

西荻駅からバスを使うのが、ちょっとお出かけしてるっぽくて良い。
復路はのんびり歩いて帰ることにしました。

めったに来ないクイーンズ伊勢丹で、夕飯の足しになるものと
母への土産に和菓子を調達。

そして荻窪八幡でお参り。


・・・ここ、一度も入ったことないよね~・・・
と、鳥居正面のビル『杉並アニメミュージアム』初訪問。
このビル自体はかなり昔からあるが、初めて中に入りました。

無料のアニメミュージアム、受付に女性スタッフがひとり。
館内は撮影禁止の箇所が多いという注意を受ける。

はぁそうっすか・・・あっ!ガンダムだ!!
P1230411.jpg

興味深い展示でした。
セルの色付け?体験も出来たり(いつか晴くんにやらせてみよう)。

僕と茶が最高にウケたのが、このアフレコ体験!
鉄腕アトムの一場面に声を合わせて録音するのだが、
後で自分のアフレコを聞くと本当ウケますよ☆
茶はなかなか上手でした。
僕は・・・アトムの声に合うわけない(笑)
P1230428.jpg

また来ちゃいそうです^^
P1230414.jpg


保育園には、保育士さんと晴くんが作った雛人形が☆
お雛様の顔が、それっぽいじゃないですか^^
P1230421.jpg

保護者面談では、担当先生から「優しくて、ふざけんぼで、
明るくて周りが楽しくなる」と言ってもらえた晴くん。
食器を使ったりトイレの用足しも上手に。
お友だちとは以前にも増して一緒に遊ぶようになりました☆
P3024116.jpg




3月3日。
活発な言動に、2歳児の片鱗が見えます☆
P3034110.jpg

保育園ではひな祭りのイベントが☆
みんなで歌ったり、写真を撮ったりしたそう。
IMG_5121.jpg
公園散歩では小枝を拾って
「おさかな つるのー!」と言っていたそう^^




3月5日。
土曜の保育園、晴くんは区民センター祭りに連れて行ってもらったそう。
そこで初めてのプラネタリウム。最初は「こわい~」と言っていたけど、
先生と手をつないでヒザの上でじっと星を見ていたそう。

僕らが注意すると、目つきが悪くなることがあります。
睨むようになりました。やめてほしい・・・^^;

おそらく15年以上は前になるであろうクレーンゲームの景品
プー人形をあげました☆
P3064188.jpg



3月7日。
すぐにクツが入らなくなってしまうので、保育園用のクツを新調。
パトカーの形をしているのが気に入ったようで、
保育園でも散歩に行きたがっていたそうですが、残念ながら雨でした。
関連記事

| 日記 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1426-fa817cb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

