西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月26日~3月1日。

仕事から帰って、束の間の子供と遊ぶ時間を楽しんで、
食事をして、風呂に入って一息ついたら夜の11時。
それから日々の写真整理をやって、アルバムやブログの
写真を選んで・・・などやっていたら、もう寝る時間。

ブログを書くのは写真を選んでしまえばそんなに時間はかからないんだけど、
それのおかげで晴くんアルバムの制作が遅々として進まず。
完成しているのは一年前の誕生日までです。ん~先が思いやられる。

まぁ写真整理に大幅に時間を費やすくらい撮ってる自分のせいなんだけど。


ブログは、旅行記を書いているときが一番楽しいな。
趣味の事とかも。

ネタとしては例えば政治の事なんか言いたいこと書きたいことは山ほどあるんだけど
お店のブログになっているため、書けないというもどかしさがありますね。
故に、書く意欲が湧かないことも多いのです。最近がそう。

子供の写真をベタベタ貼るのも、どうなのかなと思っています。以前から。


ブログは結構自由に書いているようでも、自分としては本領発揮していませんね(笑)。
公私混同にしたのがまずかったかな。分けるべきだったかな。

僕が私的に本当に好きなように書いたら、相当面白くなると思います、自分でも。
まず、僕なんて一人称は使わない(笑)。


と、2008年に福朗日記を開始してから初めて
こんなふうに自分のブログを見つめてみました。
幸い、「面白い」と言ってくださる方が多いので、有難いことだと思っています。




2月26日。生後718日。
身長86.3cm。
体重12.4kg。
この頃は、「じぶんでするの!」と言って、自分でしたがる事が多いです。

ハリーポッター?
はたまた千秋真一?
手作り釣りゲームで遊ぶ晴くんです。
P2274121.jpg





2月28日。生後720日。
独占欲も少し強くなってきて、晴くんのオモチャ以外でも、貸してと言うと
「だめ!はるくんの!」と言います。最終的には「はい、どうぞ!」と
渡してくれますが^^

釣りゲームを作ってあげてから、魚類図鑑への興味が大きくなりました。
置いておくと、自分でめくっています。

披露宴の写真を見るのが好き。晴くんの好きな茶母も写っているからか。
結婚式の時、甲府駅前の信玄公像と撮った写真では
「とうたんと、かあたんと、たけだしんげん!」だって(笑)。

ここ数日、何度か嘔吐。保育園でも目がうつろだったり、
眠そうだったりだそう。日曜日、茶はおとなしく過ごさせたそう。




2月29日。
朝、布団の中でキジバトの声を聞いて「ハト、ないとった」だって(笑)。




3月1日。生後722日。
定休日。ある用事のため、ずっと家(こんなに天気が良かったのに)。
バルコニーでシャボン玉を楽しみました☆
P3014277.jpg

カレーライスが、すごいことに!^^;
P3014126.jpg

一緒にお風呂。
甘えんぼさん☆
P1230462.jpg

袖がうまく通りません。
「かたいよー!」と半べそ。
P1230389.jpg



夜、外へ食べに行こうと晴くんに言うと、初めて自分から手を洗おうとしました☆

外を歩きながら、ABCの英語の歌を初めて通して歌うことができました!
CDを聞いていた成果が出ました。

風呂の中で、1から10まで初めて通して数えることができました!
2度やって、3度目はふざけていました^^。

咳、鼻水が多かったが元気いっぱい、よくしゃべっていました(いつもか!)
たくさん成長を感じた一日でした☆
関連記事

| 日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1425-2467947a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

