西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月19日~23日。

2月21日。生後713日。

今日もお店屋さんごっこで「いらっしゃませー!」(笑)
P2214163.jpg

晴くんの、ものすごいおしゃべりに圧倒された日でした!
P2214173.jpg





2月22日。
自分でお手てをキレイに☆
P2224199.jpg

僕がお願いしたら、背中をかいてくれました^^






2月23日。生後715日。

イヤ!ヤダ!が増えてきました。
これも自我が芽生えた生育の過程のひとつ。
温かい目で見ています☆


魚釣りゲームを作ってあげました☆
牛乳パックの裏に魚の絵を描き、アクリル絵の具で着色。
糸の先に付けた小さな磁石で、魚のクリップにくっつけて釣ります。
P2234220.jpg

「つれたよ!」と、大喜び!
魚の名前を憶えそうなので、種類を増やそうかな^^
P2234204.jpg


バルコニーで、一緒にチューリップの球根とヒマワリの種を植えました☆
P2234192.jpg


お昼はみんなで「くら寿司」へ。
両手に持った納豆巻き、交互にガブリ!
P1230155.jpg

善福寺公園で大はしゃぎ☆
このコースもはや定番か!?(笑)
P2234267.jpg

木の上で♪
P1230190.jpg


お風呂で♪
P1230232.jpg

シャワーが顔面にかかっても、この笑顔☆
P1230275.jpg

僕とお風呂に入るとき、オモチャを要求しなくなりました。
オモチャを交えず僕と遊ぶという傾向が強くなった気がします。
おしゃべりしたり、水面を叩いたり、泳ぐマネをしてみたり・・・
P1230282.jpg


晩ご飯はタラのホイル焼き、納豆ご飯、豆腐の味噌汁、
カボチャの煮物、焼き芋、イチゴ☆
P2234274.jpg

昼も夜も、よく食うね^^;
P2234276.jpg

お箸の練習・・・☆
P2234287.jpg


食後も釣り三昧☆
P2234292.jpg

釣り遊びの上達もスゴイ!
初めはしゃがんで、手で磁石をくっつけていたのが
立って釣るよう教えるとすぐにマスターし、釣るスピードもみるみる速く!
寝る時間前に止めさせるまで、ずっと釣っていました^^
P2234320.jpg


言葉のニュアンスや、起きた事柄を理解した言動が多く。

晴くんの成長には毎日驚くことがたくさんで、晴くん日記に書こうと
したときには忘れてしまっていることが多々あります。
関連記事

| 日記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1424-d92272c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT