西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月26日。木下大サーカス!

1月26日。生後687日。

茶母が、木下大サーカスのチケットを4枚持っているというので
僕が無性に行きたくなり(笑)、便乗させてもらっちゃいました☆
(茶が、安田大サーカスと本気で間違えていたのには驚き爆笑!
観てこいや、ライブ。ガハハ)


場所は武蔵村山イオンモール。
僕らの好きな西東京ですな。
立川からイオンモール行きバスで約20分。
赤いテントがそれだ!
P1220836.jpg

いやあ、サーカスなんて、
たぶん小学校低学年以来??楽しみ~♪
P1220833.jpg

世界三大サーカスのひとつ
『木下大サーカス』

席は最前列のド真ん中、これ以上はないという特等席。
(何故かは書けませんが、感謝感謝!)

目の前に迫る、人と動物とが次々と繰り出す緻密時には豪快なパフォーマンス、
驚きのイリュージョンに終始圧倒されっぱなし!

暗さと音でちょっと怖そうにしていた晴くんですが、
ホワイトライオン、シマウマ、キリン、ゾウの登場や、
はるか頭上での空中ブランコに目がキラキラ☆
たくさん拍手していました^^

ショーの内容は書きません。一稿じゃ終わらないし面倒(笑)!
が、ひとつだけ。個人的に最も驚いたのがゾウの逆立ちと二足歩行。
市原ぞうの国でだって、これは見たことありません。
動物も訓練次第で色々な事が出来るようになるんですね。


オープニング、ショーの合間、エンディングに渡って
会場を楽しませてくれたピエロ2人。
P1220845.jpg

会場の売店にて。
ライトセーバー(風)のオモチャに興味を示す晴くん。
僕、自分の物欲は無いのに晴くんの物だと
買ってあげたくなっちゃう。ま、買いませんでしたが。
P1220841.jpg

イオンモールで昼食を取り、茶父の車に乗せてもらいます。
晴くんに「車の前に立ってみて。車と一緒にハイチーズしよ!」と言うと
このようなポーズをとってくれました☆
なんか、すごい理解力・・・!
(他に片手をついて脚を組んでいるバージョンもアリ^^)
P1220863.jpg


茶父の発案で「六道山公園」へ。
途中、幼稚園のトーマスバスとパーシーバスを見かけてビックリ!
本当に走ってるんだ^^

公園の展望塔が閉まっており、茶父が見せたかった眺めはお預け。
少し雪遊びをして、帰りました。


帰ってからも元気いっぱい、楽しいお風呂☆
P1220902.jpg


晴くんにとって、この日はサーカス以外にも嬉しい出来事がありました。

往路の電車内で最後部に居た僕と晴くん。
晴くんは車掌さんに「しゃしょーさん!」と声をかけたり、手を振ったりしていました。
すると嬉しいことに、電車カードのプレゼントが!
P1220885.jpg

以来晴くんは「しゃしょーさんに(が)くれた」、と言って
しょっちゅう手に取り、大切にしています^^
P1260290.jpg


初めて“目的を持って”絵を描きました!
これは「しょーぼーしゃ」だそうな^^
P1270307.jpg

晴くんが生まれる前から付けていた晴くん日記の続きは、
今はほとんど僕が書いています。
サーカスの模様は、図入りで☆
P1270299.jpg

まぁ晴くんについて毎日色々な事があるので、
書ききれていないいない場合が多いのですが・・・☆
関連記事

| 休日・おでかけ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1414-bb8a2ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT