西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月20日~23日。

1月20日。
僕が御岳山から帰ってくると、「かえってきた!」と飛びついてきました^^
P1200397.jpg

夜、バルコニーの雪だるまを一緒に見る。溶けて細くなったそれを見て
晴くんは「ちっちゃくなっちゃたねー・・・」と、何度も何度も雪だるまを
振り返りながら言っていました。僕が絵本を読んであげているときも。
とっても切なそうな晴くんでした。
P1200409.jpg

脱衣所で体を拭いてあげている間、ずっと「うれしいなぁ」や
マイケルの曲を口ずさんでいました(笑)。

今日は寝付きが早かったです。




1月21日。
今ではすっかり歯ブラシに慣れています。
早く自分でゴシゴシできるといいのですが。
仕上げ磨きにはすんなりの時もあれば、
抵抗の激しい時も^^;
P1210007.jpg





1月22日。
この頃の流行り。
「おっきいー!」と、大げさにおどけてみせ、
「ちっちゃいー」と、情けない顔をする。
ほんと面白いことをやってくれます☆
P1220028.jpg

レールの下に物を置いて坂にしたり、
電車に他のオモチャを押させたりして
色々試しながら遊んでいます。
P1220259.jpg





1月23日。生後684日。
晴くんの要求で、曇った窓ガラスにトーマス、パーシー、
ゴードン、そして甲冑を描く。
「にてる!」と言ってくれました^^

この頃の流行り。
オモチャのコップをマットに押し付け
丸を描く。
P1240288.jpg


茶が、録画したトーマスを見せる。
P1240281.jpg

僕は、晴くんには、極力テレビ画面は見せない方針です。
なぜなら、自分がかつてド近眼で、見えづらい辛さを知っているから。
(7年前にレーシックをやりました)

茶は、今までずっと視力が良い。
ド近眼の辛さ、不便さは知りません。

僕は食事中はもちろん、晴くんがリビングにいる間は
テレビは消しています。

今のネット、スマホ社会で、どれだけ良い視力を保てるか
わかりませんが、僕は子供の視力を守ってやることも
親の責任だと思っています。


まぁ、茶の方に似て
視力が良いままでいてくれたら一番いいのだけど。
関連記事

| 子育て記録 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1413-495bded9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT