西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月7日~12日。トイベース

1月7日。生後668日。
朝のおしっこ、トイレでいっぱいできました☆
オムツが軽かったはずだわ^^
年明け保育園初日。晴くん、先生に「太った?」と言われました(笑)
ランチもものすごく食べて、先生もビックリだったそうな☆

顔芸、俺よりうまいかも?(笑)
P1080026.jpg





1月8日。生後669日。
この頃は大河ドラマ関連で、BS各局で毎日のように
武田・真田の特集を放送していた。
晴くん、そのテレビの武田信玄を見て「とうたん!」と言っていました!
よしよし、いい傾向だ(笑)☆

正月休みの間に、言葉や歌が格段にUP!すごいです☆
この頃はヒコーキごっこではなく、ネコバスごっこや新幹線ごっこ。





1月9日。生後670日。
保育園で公園に行って、お友だちとかけっこをしたことを茶に話したそう。
母が小さい海苔を与えようとしたら「おおきいの!」だって^^
僕が太鼓を叩くマネをしていたらあっさり「なにしてるの?」って・・・トホホ

季節によって変わる保育園の壁の絵をみるのが楽しい♪
P1220439.jpg

お友だちと牛乳飲んで散歩に出発~!
P1220451.jpg






1月10日。生後671日。
朝、食事中の晴くんの写真を撮ろうとしたら「だめ!」と言われました。
初めてのことで、ちょっとショック!(笑)
近所のお客様のお宅へ遊びに。挨拶やお礼がしっかり言えたそう。
大河ドラマに出てきた甲冑を見て「とうたん!」と言ったそう。
よしよし、いい傾向だ(笑)☆
P1100063.jpg

野鳥図鑑を見せるも、すぐに「おしまい!」と言って
パタンと閉じてしまった^^;
P1100074.jpg





1月11日。生後672日。
「これなんだろう。ネコバスみたい」・・・もう普通にしゃべってる!
P1110079.jpg




1月12日。生後673日。

「うんてんしたい!」という晴くんの要求に応えて、
2度目の『トイベース』訪問。
黄色のバッテリーカーがお気に入りでした。
P1220524.jpg

貸切状態の中、のびのびと運転する晴くん☆
(まだハンドル操作は出来ません)
P1220544.jpg

握り、おまち!
P1220552.jpg

包丁さばきは保育園で覚えたものだと思います☆
鍋で野菜を煮たりして、お店屋さんごっこを楽しみました。
P1220557.jpg


徒歩で昭島モリタウンへ移動。
『五穀』では寒ブリの定食をいただきました。
つやつやの釜炊きご飯が最高!
美味しいお米を晴くんにも食べさせたかったけど、
晴くんお昼寝中☆
P1220584.jpg

目覚めてから、フードコートで鶏汁ご飯を。
見事な食べっぷり!
P1220635.jpg

手袋を買ってあげると、「あったかいねぇ」と愛用しています^^
P1220663.jpg


帰路、電車内で「次は三鷹だよ」と言うと、晴くんはメダカの学校を歌い始めました。
そして三鷹駅を発車する際に流れてきたメロディーがなんと「メダカの学校」!
教えてもいないのに!すごい記憶力だなと僕ら感心しきりでした☆


ウルトラマンスタンプラリーやってんだ。
おお、西荻は初代マン!
いっちょ押しとくか、ポンッと☆
P1220672.jpg


お客様からいただいた小樽の新鮮なタコを、
茶は教わったタラコレモン和えと、黄ピーマンとのカルパッチョに。
そして正月に茶の実家に分けてもらったチャーシューを使った炒飯!
ウマウマでした!
P1120132.jpg
関連記事

| 日記 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1411-f0496714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

