西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15年12月23日~31日。

正月休み編が終わったところで、
書ききれなかった年末の分を一気に。


2015年12月23日。

一日早いけど、サンタさんがやってきたようです☆^^
(晴くんは下の畳の布団で寝るんだけど、夜中にベッドへ
はい上がって来て寝ています^^;必ず、茶の枕を使う(笑)。
茶はベッドの端へ追いやられてしまうのです。)
PC230004.jpg

「トーマス レッツゴー大冒険」!
やったね晴くん☆
PC230008.jpg

レバーやボタンで、はね橋やクレーン(もちろんクランキー)など
様々なギミックを操作し、トーマスをゴールへ導くゲームです。
手先をよく使うし、電池要らずで経済的!
毎日いろいろ試しながら遊んでいます☆
PC230042.jpg




12月24日。

イブにして我が誕生日。
茶も出勤日で忙しいのに、アップルパイを焼いてくれました☆
やったー好物なんだよね、茶のアップルパイ!
PC240083.jpg

こんな歳になってしまった。
PC240085.jpg

晴くんと一緒にロウソクを消しました☆




12月25日。

この時期、リビングの野鳥写真は、多磨のミヤマホオジロ、
宍道湖のマガン、軽井沢のベニマシコを選びました。
写真を眺めて、撮影時の興奮と感動を思い出しています。
PC250010.jpg
驚くことに、写真を入れ替えると晴くん、気付くのです!
朝食の時に指さしていました。
見ていないようでしっかり見ているんだな~☆

オヤスミ前の、絵本の時間☆
PC250027.jpg



12月27日。

ボール投げ、前から上手だったが更に上達!
まっすぐ、ダイレクトにこちらへ届くことも☆
PC270108.jpg




12月29日。

食べ物をポイと下に投げ捨てる事を何度注意しても止めないため、
ついに鬼が登場しました!
晴くん、号泣です。
PC290152.jpg

僕が昨年の節分で作った鬼の面。
扮した茶がもうしない事を約束させたところ、
それ以来その癖は全くなくなりました!

そしてそれ以来、晴くんはイタズラっぽいことをすると自ら
「おに、くるよ~」と言うように。ガハハ!


晴くんハウス内はこうなっております。
(ただの段ボール!)
PC290171.jpg

晴くんお気に入りの空間です☆
PC290180.jpg




12月30日。

インカメラに大はしゃぎ。
僕はスマホには慣れさせたくない考えなのだが。
インカメラだと面白い写真が撮れるんですよね。
PC300221.jpg



12月31日。

大みそか。
昨日まで仕事だった僕は解放されたようにひとり早朝鳥見散歩へ。
浅間山公園、最初の出会いは意外、イカルでした。
この時期でもキレイにさえずっており、なんだか得した気分♪
PC310263.jpg

他にはシロハラや、
PC310277.jpg

シメ、
PC310290.jpg

ルリビタキやアオジといった冬鳥の食事シーンなど楽しみ・・・

徒歩で武蔵小金井駅へ。
大みそか、スーパーなどは早く開店するため、
まだ人もまばらなヨーカドーで鴨肉と麺ツユを購入。


今回も鴨南蛮で年越しました☆
鴨油と、それで焦げ目が付くまで焼いたネギがたまりません^^
PC310317.jpg

晴くんは、年越し鴨うどん。
いつ頃いっしょに蕎麦をすすれるようになるかな?
PC310319.jpg
関連記事

| 日記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1408-4191c7bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

