西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月6日。深大寺と野川公園。

まったり正月休み、最終日。

プラレールE5系はやぶさに、
カプセルプラレールトーマスとジェームスを連結(笑)
強引に走らせる。
P1060211.jpg


車で墓参したいという母の希望があって、
年末にレンタカーを予約してありました。

「うんてんするの!」と晴くん。
僕には助手席に座るよう要求。仕切ってます(笑)。
今度またトイベースへ行こうね~。
P1220318.jpg

10時に出発、まずは深大寺へ。
蕎麦を手繰ってから向かおうという算段。
早めに行ったのは、『湧水』は混むから。

10時半を回ったところで入店、まだお客は4~5組ほど。
すぐに座敷奥へ通してくれました。

母のおごりということで、みんなで「湧水天もり」に。
限定の九割蕎麦と、野菜天、海老天のセットです。
むう~、旨い!
爽やかなのど越しはいつもの二八蕎麦がいいと思うが、こちらも旨い☆
P1220327.jpg

晴くんはまだ蕎麦は食べさせていないので、山かけをうどんで注文。
「おいし!」とニコニコで食べていたのですが・・・

うどんを掴んだ左手、それで触った首が山芋で痒くなってしまい、
泣いちゃいました・・・!
山芋は家で食べさせていたけど、こうなったのは初めての事。
ごめんね~今度からオーダー気を付けるよ。



鬼太郎ですよ~☆
(戦争体験を私達に遺してくれた水木さん、ご冥福を祈ります)
P1220356.jpg

僕らの好物、食べずに帰れない「じゃころっけ」。
ほっ、香ばし、まいう~♪
P1220359.jpg

どうでい!?うまかろ!?
P1220367.jpg


「おそうじ!」だって^^
P1220368.jpg

よもぎまんじゅうなど買い食い。
これまた楽し☆

深大寺境内へ。
P1220386.jpg

去年のように晴くんと獅子舞、ひょっとこの出会いがあると
面白かったんだけどなぁ~^^
P1220393.jpg



多磨霊園で墓参を済ませた後、
野川公園へ☆
晴くんがシャボン玉に包まれた!
浮くぞ(笑)
P1060244.jpg

ここの売店で買った円盤投げ。
茶はまっすぐ飛ばして、なかなか上手ですな。
僕がやると弧を描いて、あさっての方向へ飛んで行ってしまうのに。
P1060259.jpg

晴くんは広場を思うさま走り回り、
落ち葉や枝でたくさん遊びました☆
P1220413.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1407-ab7991c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

