西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月20日~22日。我が家のクリスマス☆

12月20日。生後650日。
本当におしゃべりがスゴイ!

日曜日、天気がいいし、“アレ”で出かけたいと茶。
では、今日贈っちゃおう!ということで僕が階下で組み立てました☆

じゃーん!
無印良品の三輪車です☆シンプルで、丈夫。
カラーは白、黄、青、赤の中から、
やはり赤備えを選びました。
P1210745.jpg

最近は飛行機2機を使った、ひこうきごっこが大好き!
晴くんは、以前羽田で買ってあげた青い方。
僕には必ず一回り小さな黄色い方を渡してきます^^
PC200020.jpg

晴くんの遊び相手たち☆
PC200028.jpg

晴くんの朝食、茶が楽しませてくれます^^
PC200027.jpg


母から、晴くんへのクリスマスプレゼント!
一発で、お気に入り☆よかったね♪
以来、保育園へも三輪車で行きたがります^^;
PC200070.jpg

歯みがき、この顔・・・^^;(笑)
「虫歯菌いるよ!取れた取れた!」、
「先生にキレイな歯って言われるよ!」、
色々な事を言い聞かせながら行いますが
最終的にはしっかり仕上げ磨きをさせてくれるようになりました。
嫌がっていたのに、エライ!
PC210092.jpg

プレゼントの赤い三輪車で茶とおでかけして、「たのしい!」と言っていたそう。

今日は風呂で僕にかけ湯をしてくれました^^
オムツを、はいた状態から自分で脱ぐことが出来ました!初!
卒乳、続いています。





12月22日。生後652日。

朝、リビングの野鳥写真を入れ替えておいたら、晴くんは
朝食中に気付いて指さしていました。
本当に色々な所をよく見ている。スゴイ!

茶は今晩の仕込み。
洋梨&巨峰のタルト!
PC220105.jpg


朝食後、二人で公園へ。
落ち葉でガサガサ遊びました。
そして他の子の乗り方をマネ^^;
P1210785.jpg


ちょっと荻窪へお出かけ。
『洋食亭ブラームス』でカキフライを食す。
屋上で晴くんを遊ばせました。
P1210836.jpg


定休日。
晴くんに、クッキーの型抜きを手伝ってもらいました。
保育園で経験済みだよね!
PC220134.jpg


我が家でクリスマスパーティー☆
PC220164_20151228161210014.jpg

パンカーイ!(晴くん式)
PC220188.jpg


「鳥一」の丸焼き!
とても美味しかった♪
PC220181.jpg



以下、茶の作品。
クリスマスリースのサラダ☆
PC220149.jpg

晴くんも大好物、ピクルススティック。
PC220154.jpg

PC220155.jpg

野菜のコンソメジュレ
PC220170.jpg

晴くんが手伝ってくれた、
プレーンと抹茶のクッキー☆
PC220171_20151228161658da3.jpg

食べて、遊んで・・・

僕が寝かしつけ。
寝っ転びながら絵本を読んで、僕は寝たふり。
晴くんはもっと絵本を読んで欲しそうにしていたけど・・・
僕は本当に寝てしまって、気が付いたら晴くんも隣で寝ていました^^☆


ふふ、仕込み仕込み・・・♪
関連記事

| 子育て記録 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1400-e6cf75d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT