西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素晴らしきニセモノ

お客様のこうちゃんさんは、フラワーアレンジメントが大好き。
いつもこうちゃんさんのブログで素晴らしい作品を拝見させていただいていますが、
材料を買いに行くという四谷の「東京堂」へ先日僕たちも行ってきました。

東京堂のビルはJR四谷駅から徒歩10分ほど。
1階には本物と見紛う素晴らしい「ニセモノ」の造花がたくさんありました。
僕らの探し物は、夢人島に合うハワイアンな造花。
ありましたありました!

購入したのはこれです。
P5081387.jpg
大きい葉と、手前のモンステラは何と水に濡れたような加工が施されており、
本当に水滴が付いているように見えるのです。(今日、早速お客様がダマされました!笑)
他にプルメリア、ハイビスカス、ヤシの実、マンゴー。
僕が一番ビビッときたのが「ヤシの実」。即買いでした。
とりあえず配置したので、夢人島のどこに置いてあるか見つけてみてください☆

それにしても、本当によく出来ています。
僕は合羽橋の食品サンプルのお店とか見るの好きですが、
東京堂もとても面白かった。欲しいものだらけだったけど、必要最低限の購入にとどめました。
夢人島ジャングルになっちゃうし!ガハハ
でもまた行ったら買っちゃうんだろうな~。

帰りに、四谷の有名なたい焼き屋「わかば」でちょっと一息。
ここは2回目ですが、今日も美味しかった。アンコを薄くてパリッとした皮で包んでます。
P5071358.jpg

お皿に書いてあるごとく、シッポの先までアンコぎっしり。
P5071367.jpg

小雨の降る日も、いい買い物と甘いたい焼きでハッピーはっぴー!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニセモノさんたち

東京堂、楽しいでしょ。
テンション上がりますよね。
先日行った時にはやしの実はなかったような…
モヘモヘとした質感もリアルですね。
ランブータンやマンギス(マンゴスチン)もありませんでしたか?
ニセモノさんたちを集めて、トロピカルフルーツバスケットができそう。

| こうちゃん | 2009/05/09 19:15 | URL | ≫ EDIT

No title

>こうちゃんさん
かなり、楽しかったですよ。ハイテンションでした(笑)
造花以外に、フルーツもあるとは思わなかったので嬉しかったです。
先日はヤシの実なかったんですか?
僕たちに買われる運命だったようですね^^
マンゴスチンはありませんでした。入荷によって変わるんでしょうか。また行きたいです!いいお店教えていただきありがとうございました☆
今日またお客様がマンゴーでダマされましたよ。ガハハ

| たけちゃん | 2009/05/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

はい(´・ω・`)ノ

騙されたお客さんそのいちです(笑)

なんだ、四ッ谷なのかー。
近いから今度行ってみよう。

ちなみに四ッ谷にはお気に入りのうどん屋さんがあります。
ふっふっふ。

| なるしゃ | 2009/05/09 23:51 | URL |

No title

>なるしゃさん
水滴にダマされましたね(笑)
おおっうどん屋さんですか!
さすがにいろんな地域の美味しいモノご存知ですね!
ぜひ今度教えてください☆

| たけちゃん | 2009/05/10 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/140-ad06c3d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT