西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月18日。保育園クリスマス会!

待ちに待った我らが保育園のクリスマス会!

もちろん我が子の姿見たさもありますが、
食いしん坊にはたまらないイベントと聞いていたので(笑)☆

駅で茶母と合流し、予定時刻より少し早めに一番の到着。
PC184550.jpg


ひとりずつ名前を呼ばれて登場~!
そろいの衣装がカワイイ!
晴くんは大人たちの拍手に合わせて手をパチパチ^^

「きらきら星」合唱
「サンタが町にやってくる」合奏
みんなで歌ったり、鈴を振ったり
がんばりました☆
PC184567.jpg

0歳クラスのお友だちは、大人ギャラリーの多さ(22人!)に
ビックリしたのか、泣いてしまう子も。ごめんね~。

そして子供たちはそれぞれの親の元へ。
「あわてんぼうのサンタクロース」を親子で歌いました♪
PC184618.jpg



保育士さんが
「あれっ?シャンシャンシャンって音がするよ?事務所から」
(ふふふ、事務所から?やばい、面白い、心の中で笑う僕^^)、
扉が開いて、サンタクロースの登場でーす!

英語が堪能なスタッフさんが英語でサンタにインタビュー。
サンタさんはフィンランドからやってきてくれました^^

そして子供たちひとりひとりにクリスマスのプレゼント☆
ほとんどの子がサンタを見て泣くか嫌がっている中、
晴くんは堂々と受け取っていました。
僕の信玄甲冑で鍛えられたかな?
見た目、似てなくもないし。ガハハ
PC184634.jpg

他のお友だちのプレゼントももらいに行く図太さ(笑)。
場は笑いの渦でした^^
PC184658.jpg



いい匂いがしてきたよ~っ!
フードコーディネーターの経営者さんと栄養士さんで腕を振るった、
クリスマス ビッュフェ ディナー!

僕なんかお料理に目が釘付けですよ。
目がキラキラしていたんじゃないかな(笑)。
食い意地を隠すのに苦労しました☆
でも、こんなに美味しそうなお料理が目の前にあったら
誰だってそうなるんじゃ?ガハハ

とりあえずは晴くんの分を持ってきて、
ホットワインでかんぱ~い☆!(晴くんは水、もちろん^^)
PC184704_2015122511572746b.jpg

僕らもいただきます。
うっ・・・うまーい!

お料理一覧☆(すごい数!)
サーモン&クリームチーズ
シュリンプ&アボカド
みんな大好きラザーニャ
パエリア
トルティーヤ
わかさぎフリッター、蒸し野菜添え
ローストターキー、ワイルドライス詰め
定番ピクルス
のり巻き
サンドウィッチ
バケット、ロールパン
クリスマスケーキ
チョコレートケーキ
トライフル
ホットワイン

PC184688.jpg

PC184690.jpg

PC184693.jpg

PC184701.jpg

このまま、かぶりつきたい!
PC184700.jpg

PC184696.jpg


自分用に持ってきた海苔巻きは全て晴くんに取られます(笑)
美味しいし、楽しいしで、この笑顔☆
PC184719.jpg

見事な食いっぷり。
またお腹出っぱり~んになりました^^
PC184730.jpg

これも、このままかぶりつきたい!
PC184712.jpg


スタッフの皆さんのハンドベル演奏で、クリスマス気分は盛り上がります♪
(きらきら星、諸人こぞりて)


かわいい子供たちのパフォーマンスと、美味しい食事☆
大人も楽しみいっぱいの、最高のクリスマスイベント☆
あっという間の2時間、思い出たくさん出来ました。
卒園してからも呼んでもらいたい程、面白かった^^

準備してくれたスタッフさん、がんばってくれた園児たち、
ありがとうございました~☆



帰宅後、サンタさんにもらったプレゼントを開封・・・
やったね!大好きなしょーぼーしゃだ!^^
PC184782.jpg


そして楽しかった一日の終わり。
今日も“ふつうのネンネ”できました。(3日目)
おやすみ~☆
PC184793.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1399-a5e9013c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

