西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月16~17日。神宮御苑と卒乳!

12月16日。定休日。
これまた久しぶりの御徒町『かっぱ寿司』で御座います☆
安くて旨いから、高級ネタでも思い切って頼めちゃう^^
寒ブリお願いしまーす!あ~シアワセ♪
P1210692.jpg


二木の菓子で正月用の菓子など買い、
山手線で半周。
神宮へ移動しました。
やあ~!紅葉が遅れているせいで、まだ見頃。
PC165035.jpg

カワセミちゃんは魚ゲットしていました。
その瞬間はやっぱ上手く撮れないや。
PC165055.jpg


この日は木を切ったり(切りすぎ)、草を刈ったりの業者さんが入っており
爆音を響かせているのでヤマガラは少なく、せっかく来たのにツイてないなぁ。

じゃあ奥へ行ってみようか・・・
これが、よかった☆

全身ブルーの成熟したルリビタキに出会えました♪
2種類目の“青い鳥”。
日陰で鮮やかな青は出ませんが、可愛い姿を観察できました☆
PC165226.jpg

あっ^^
PC165129.jpg

モミジに止まってくれたら最高だね。
PC165150.jpg

まったく逃げないアオジ。
あれ?足輪付いてる。
PC165147.jpg

少しですが、ヤマガラとのふれ合いも楽しめました。
PC165198.jpg


帰宅後、晴くんとのふれ合い☆
P1210705.jpg

激しくって風呂に大波が立ち、
湯が減るほど(笑)。
P1210719_20151223164308aba.jpg


誕生からこの日まで、ずっとねんねの時は授乳していました。
何日か前から、晴くんには「おっぱいはもうすぐ終わりだからね?」と言い、
就寝時には「おっぱいネンネと普通のネンネ、どっち?普通のネンネ?」
と問いかけ続けていました。
意味を理解している晴くん、小声で恥ずかしそうに「おっぱいねんね、するの」と
答え^^、なかなかおっぱいから離れられない日々。

さぁ!今日は僕が寝かしつけ。
僕が「とうたんと寝る?」と言うと、「うん」と横に寝てきた。
でもやはり寝るときは茶がいいようで、晴くんは茶を呼びに。
そして僕たちの間に晴くん、川の字になって寝かしつけを行ったところ、
初めて!授乳無しの“普通のネンネ”が出来ました~!
やったね☆
茶とハイタッチ^^




12月17日。
冬になったので、庭鳥たちにもご飯を振る舞います。
なかよしクリスマス・メジロ^^
PC174569.jpg

この日も、授乳なしの“普通のねんね”成功!
保育園の担当先生曰く、「ずっと話しかけて理解させて、二つの選択肢があって、
それがよかったのでは。卒乳すると急激にお兄ちゃんっぽくなる」のだそう☆
もう大丈夫かな?^^
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1398-c7392548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT