西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月15日。ららぽーと立川

定休日。
朝食後、ふたりで公園へ。
この秋で一番きれいな紅葉を見ました☆
晴くんも見上げて「きれいねぇ~」と^^
P1210559.jpg



古くからお越しの昭島在住のお客様から、ららぽーと立川が
オープンしたと伺った。そういえば新聞にも載っていたな。

曇天で寒い日だったので、室内で過ごそうと
オープン5日後の『ららぽーと立川立飛』へやってきました。
立川駅からのシャトルバス等は無く、モノレールを利用。
P1210566.jpg

駅から直結の入口付近、混雑^^;
季節柄、クリスマスの装飾に目が行きます。
P1210568.jpg

晴くん、遊戯場で大好きなトーマスと遊びました☆
P1210579.jpg

昼食にと、いくつか気になるお店を回りましたが、
どこも行列が。
P1210580.jpg

フードコートも混んでいたけどそこにしよう、ということになり。
とても広い中を僕と茶で別れて席を探すも、なかなか・・・
周りは同じような人たちがいっぱい^^;

む!僕の横の家族が席を立つ!
するりと座る僕。そのテーブルへ知らないおじさんが座ってきた。
「あの、そこ嫁が来るんですが・・・」
しょうがない、こういう時は早い者勝ちですから。
茶に電話して場所を告げ、合流。

子供用メニューを提供しているお店はいくつかあります。
その中からカレーを選択。理由は行列を見て、早そうだったから。

茶が買いに行く間、僕と晴くんで待ちます。
窓側のこの席からは立飛駅を行き来するモノレールがよく見えました。

・・・相当時間がかかっている様子。
なかなか戻ってこられない茶。
晴くんにおやつを食べさせながら、シールブックで遊ばせて待つこと2、30分?
P1210588.jpg

茶、ごくろうさん!
お子様用カレーは甘口、味見したら美味しかった♪
晴くん、カレーもジュースも気に入ってました☆
P1210599.jpg

茶も同じ店のカレーに。この混雑した状況では仕方ないね。
でも!野菜がゴロゴロ入った、とっても美味しいカレー☆
P1210600.jpg

茶と晴くんがひととおり食べたころ、僕が買いに行きます。
まだどの店も行列。肉丼屋がマシかな。

牛肉はとっても柔らかくて美味しい、ですが
なんだか想像通りの味・・・これでニンニクでも効いていればよかったけど。
P1210610.jpg

ここのフードコートは、お決まりのチェーン店ではなく
僕らにとっては初めての店舗ばかりで新鮮味がありましたね☆


高いねぇ~!
P1210628.jpg

品物を見ているうちに、晴くんねんね。
P1210635.jpg

うわ~コレ正月に飾りたーい!
P1210639.jpg

切り株クッション、晴くん用に購入。
P1210641.jpg

明るいうちに帰路に。疲れたね、足が。
夕方もやって来る人が絶えません。
モノレール、ウハウハだろうね。
P1210651.jpg
昼食に相当時間を取られてしまいました。
もっと空いた頃、ゆっくり雑貨屋めぐりなどしたいものです。



お昼寝できた人はテンション高っ!
P1210683.jpg

幼児用のフォークから、さっき購入したトトロのしっかりした物に
替えると、納豆入りトマトスパを上手に食べることができました☆
それでも上着は汚れてしまったので、交換^^;
PC154967.jpg

切り株クッションに座って。
小リスみたいだよ晴くん(笑)☆
オレンジのクッションをトントン叩き、「とうたんも!」と
僕にも座るよう言ってきます^^
PC154937.jpg


アカチャンホンポで購入したオモチャラケット^^
PC154983.jpg

晴くんのエアーテニス☆
しっかりと振り抜いている素晴らしいフォーム!
さすが錦織圭のモノマネを得意としているだけある!
PC155306.jpg


目いっぱい遊んだ休日☆
関連記事

| 休日・おでかけ | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1397-bcc3d172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT