西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月9日~14日。晴くんハウス

12月9日。生後639日。
おしゃべり、歌、更にパワーUP!
この頃、「はるくんも!」と、自分の事を言い始めました。
リンゴ、柿はすりおろさなくても食べられるように。
熱いものは自分でフーフーできます。
夜は布団にタイブして遊びました☆
ムシバ菌の人、見つけた!と言うとウケて、すんなり磨かせてくれました☆



12月10日。
オモチャのカップを「ぼうし!」
PC104560.jpg

晴くんが寝た後・・・
届いたツリーをセッティング☆
明日の朝が楽しみです^^
PC104584.jpg




12月11日。
晴くんにサプライズ!
起きてきた晴くん、すぐに気付き、「ツリー!」と言って喜んでいました☆
飾りつけの仕上げは晴くんにお願いしました^^
PC114596.jpg

出ました、イタズラ顔(笑)
PC114651.jpg




12月12日。
保育園もクリスマスの装い。
晴くん担当のお飾りです☆
P1210470.jpg

トナカイの角をつけて・・・
これは作り笑顔だな(笑)
PC124688.jpg





12月13日。生後643日。
イチゴが酸っぱかった^^
PC134757.jpg

出勤する僕に、
「はるくんもいくの~!」
P1210503.jpg

帰ったら、ちょっとビックリ。
茶が段ボールで家を作っていました
晴くんハウスがとても気に入ったようで、
中から顔を出したり、トトロのぬいぐるみを入れたり、
大声も出してハイテンション!
PC134788.jpg




12月14日。生後644日。
起床して最初の一言、「ゴードンは~?」(笑)
トーマスの夢でも見てたのかな?^^
他にも「あかいでんしゃは?」とか「けいこばぁばは?(茶母)」とか・・・
朝の一言を聞くのも楽しみのひとつです☆

オモチャの電車の連結などが上手くいかないときは「できなーい!」と言う。
諦めずにやってごらん、と言うと、「できた!」と喜ぶ。


そして大好き晴くんハウス!
PC144820.jpg

屋根からコンニチハ☆
PC144836.jpg


この日は茶も遅くなったので、夕飯は牛丼か何か弁当買ったら、と
言っておいたから帰宅後もそのつもりでいたんだけど・・・
ひゃっほー!!「トゥクトゥク」のテイクアウトだ!
僕らの大好きなガイパップリラーカオ&生春巻き☆
旨い、ウマイ、うまい!本当に久しぶり。
晴くんも美味しそうに食べていたそうです^^
PC144855.jpg


めかしてる☆
PC144862.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1396-3edc9098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT