西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神宮外苑いちょう祭り2015

生後632日。
もぐもぐ!コーンポタージュ、バウムクーヘン、バナナ、柿、リンゴ。
保育園の食事やおやつも完食、おかわりの日が多いです☆
PC024112.jpg



12月2日。
今年も、行ってきました☆

イチョウは、というと・・・
ん~。一眼を取り出す気にはなれず。
今年は全国的にも紅葉が遅い。
色付く前に散ってしまっていました。
並木道はキレイに掃除され、黄色い絨毯も無し。
P1210191.jpg


ブログを見返すと、今年で五回目の参加。
中では2010年の時が最もキレイなイチョウでした。

今回はB級グルメ屋台ではなく、いつも並木道で見かけていた
レストランのランチビュッフェにするつもりでしたが、あれ、ない!?
代わりに、すごい長蛇の列。なんだこれ。
違う店に変わってしまっていました。ありゃ残念。
よく見るとハンバーガー屋。後でアメリカの人気店が前の週に
日本1号店をオープンしたばかりなんだと知る。
しかし、ハンバーガーによくもまぁ並びますことよ(苦笑)。


というわけで、いつも通りいちょう祭り会場にやってきました。
まずはぐるりと会場を一回り。
あれ~また食べようと思っていた浪江の焼きそばが無いや。
でもあちこちから漂ってくる良き香りにテンションあがってくる・・・!

今年はレジャーシートの貸し出しはありませんでしたが
テーブルとイスが多めに設置されておりました。


席を確保し、僕が買ってきたのは
(レストランで食べてもこれだけは食べようと誓っていた)、
「中津からあげ もり山」の骨なし肉、
そして茶が惹かれていた「北海亭」のイクラ丼(ミニ)!

ああ~一年ぶりの中津からあげ!美味しい~♪
イクラ丼はミニながら900円もするんだけど、
さすがにそこらで食べるイクラとは別物の旨さです。
P1210197_20151213191821a99.jpg


茶は「初代桜流」の、桜焼きというタコ焼きを買ってきました。
博多明太子のソースがかかっており、風味も活きています。
ただどうせなら少しくらいピリッとしてた方が良かったかな。
P1210202.jpg

熱、あつっ!
P1210205.jpg


昨日とうって変わって曇天、冷えてきたのでラーメンが食べたくなり、
「麺屋 大尊」の濃厚だししょうゆラーメンをズズッ。
ほ、おいしい~♪
P1210207.jpg


初見の「アボカド食堂」、迷ってから、一個買ってみました、
アボカドチーズコロッケ。
ディップの中にチーズがトローリ、クリーミー。
ご飯のオカズにはならないだろうが、好きな人は好きそう。
P1210221.jpg


母への土産に「京菓子福屋」のわらび餅とイチゴ大福を購入。
(帰宅後に日本茶でいただく。大変美味しゅうございました☆)
P1210211.jpg


ん~この時点で腹7.5分だけど、これくらいにしとこうかな?
前はもっと食べられたんだけどね~。


全体的には去年の出店と似ていて、目新しさは無かったものの
どれもこれも実に美味しそう☆全部食べたいが(笑)、
去年美味しかったものをまた食べちゃったりするからなぁ。
開催期間が長いから、何度も来ればいいんでしょうけどね。


いつもの原宿まで歩くコースは、茶が疲れると言うので止めにし、
信濃町駅へ戻ります。


茶が立ち止まる。
目線の先には・・・
「カフェシェーキーズ」の、テイクアウトのみのデザートメニュー。
30秒くらい迷って、買っちゃいましたよ☆
生クリームが、ラングドシャに乗っかっちゃってます。
生クリームと言っても、食べた感じも味もほとんどソフトクリーム、
しかもミルクの風味濃厚な上物!
こりゃ旨い!ラングドシャと一緒に食べると、こりゃまた旨い!
P1210228.jpg


帰宅後の夕食は、セリ入りキムチ鍋を囲む☆
このテーブルでの食事は20数年ぶり。
PC024533.jpg

晴くんは納豆ご飯、タラのクリームソースがけ、豆腐の味噌汁。
今日は食べてる写真ばっか!ガハハ
PC024536.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1394-302f18de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

