西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月22日~29日。

11月22日。生後622日。
遊びに来た姪っ子たち皆に、マザー牧場の金メダルを
かけてあげていたそう^^
PB214265.jpg



11月23日。生後623日。
おしゃべりすごいけど、この頃は本当にすごい!
あたたかい、つめたい、あがる、おりる、おしい、おちた、こわい、いたい、
おっきい、おかえり、おやすみetc・・・
意味を理解した上で話していることがわかります☆

スーパーボールを投げたら茶の顔に当たってしまい、茶がイタイと言ったら
背中をさすって「イタイのイタイのとんでけー」をして、ごめんなさいの
お辞儀をしていたそう。
PB224118.jpg

お客様Tさんにタコをいただいたので、茶が
カルパッチョとタコ飯を作りました。シコシコの歯応え、
タコの旨みが染み出たタコ飯も美味しかった~!
ごちそうさまでした☆
PB234149.jpg



11月24日。生後624日。
茶母が届け物をしに来訪、晴くんは得意のモノマネを披露☆
錦織圭、五郎丸、真央ちゃん三連発!^^
圭では、ストロークの腕の振りを、
五郎丸は両手の人さし指を合わせてちょこちょこ、
真央ちゃんはクルクル回転してポーズ!
PB244156.jpg

定休日。井の頭公園へ。

水族館の魚を楽しげに見ながら小走りの晴くん、
いきなり登場のカミツキガメにビックリしちゃって、
慌てて僕らの所へ戻ってきた様子がウケた~☆
P1200959_2015120718481011a.jpg

公園奥のエスニック料理『ペパカフェ・フォレスト』に初めて入ってみたら
これがとても美味しかった!
木々に囲まれた雰囲気もいい感じ☆
P1200983.jpg

茶は辛くないのをオーダー、晴くんと分けます^^
晴くんもガッツリいただきました☆
絵本やオモチャが置いてあり、ファミリー対策バッチリですね!
次回は何を食べようかな~♪
P1200984.jpg


僕は免許の更新へ。優良だからすぐ済んだ。
府中試験場から武蔵小金井駅まで散歩♪
紅葉のきれいなお寺を見つけました。
P1200996.jpg


夜、部屋の明かりを消してお月見をしました☆
キラキラ星を上手にたくさん歌っていました。

お風呂では、昔僕が洗ってもらっていた体勢でシャンプーしてあげます。
あまりに気持ち良いのか、この時だけすごく眠たそうになります☆
P1210031.jpg

茶の実家からの贈り物、石巻の絶品かまぼこ!
野菜入りかまぼこを頬張る晴くん。夜食!?
PB244183.jpg




11月26日。生後626日。
歯みがき大進歩!!
昨日、「虫歯菌がいるよ、やっつけよう!」と言うと、素直に磨かせてくれたので
今日も言うと、なんと自分から横になってしっかり仕上げ磨きをさせてくれ、
終わると自分から水を飲んで「やったー!」と言っていました!
完璧!びっくり!今まであんなに抵抗してイヤがっていたのに!
PB274208.jpg




11月27日。生後627日。
83.7cm、11.4kg。
真央ちゃんがトリプルアクセルで転ぶのを見て、マネしていたそう^^;




11月28日。生後628日。
また歯みがきイヤイヤになってしまった。
僕が「保育園の先生に、歯磨きできるようになったって報告しちゃったよ。」と言うと、
自分から歯ブラシを取ってゴシゴシやっていました!これも報告^^

夜、ベランダでお月見。オリオン座など星をあちこち指さしていました☆
部屋に戻ろうとするとぐずったので、「お月様にオヤスミしようね」と言うと
すんなりでした。
保育園では、起毛トレーナーが「暑い!」としっかり言って訴えたそう。
この年齢で普通そんな事は言葉ではあまり言わないそう。




11月29日。生後629日。
茶は阿佐ヶ谷の児童交通公園へ。ゴーカートや汽車で遊んだそう。
夕方、茶家が甥っ子を伴って洋梨を届けに来てくれました。
晴くんは全員、ひとりひとりにボーロを食べさせてあげたんだそう。

去年から冬、寝るときにきていたのがダボダボだったのに!
大きくなったね~。
PB294133.jpg

ニコニコ☆
PB294153.jpg

イタズラ心を持っているときの、三日月目(笑)^^
PB304183.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1390-1ef514a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

