西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西荻食道~とんかつ「とん八」

閉店されました。
残念でなりません。





とん八さんはマック横の道を荻窪方面へ向かった初めの十字路先の右手に
「昔ながら」の風貌でたたずんでいます。
店内はカウンターが7~8人用で、テーブルがひとつと、狭いです。
寡黙で人の良いおやじさんが一人で切り盛りしています。

僕はいつも頼むものが同じなので写真は少ないですが。
これが好物の「しそニンニクヒレ」。
P7071105.jpg
噛むと柔らかいお肉に、ニンニクの香りがフワッと口から鼻に通っていきます。
食欲超刺激!!
このソースが美味しいんですよ!いつもカツが泳ぐくらいかけちゃいます☆

P7071112.jpg
ごはん、キャベツは一回ずつおかわり可能。
ごはんは自分でよそうスタイルなので、実質好きなだけ食べられます。
2杯目は、ごま塩かけて大盛りで!海苔付属が嬉しい。

茶はいつも「梅しそヒレ」を食べるので、お互い他のメニューの味をあまり知りません(笑)
でも美味しいはず!種類も豊富なんですよ!
ハンバーグや生姜焼き、エビフライ等々あって、テイクアウト可。
ビールとセットにすると割安になるメニューも存在。
これは一度だけ頼んだ「盛り合わせ」。ハンバーグ、エビフライ、ヒレ(ロースだったか?)、
ベーコン。ボリューム満点っすよ!
P3310187.jpg

食べた食べた~マンゾクじゃあ~
P7071114.jpg

すごくカラッとした衣がお好きな方にはちょっとオススメできないかも?しれません。
でも、僕と茶は味と雰囲気が好きで通ってしまいます。
新婚旅行のハワイから帰ってきて、真っ先にとん八へ突進したこともありました。
おやじさんには、いつまでも頑張ってほしいですね☆ブヒ



とんかつ「とん八」
電話:03-3333-3967
住所:東京都杉並区西荻南3-19-13
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:30
定休日:水曜日

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000965850/


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆
関連記事

| 西荻食道 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

とん八うまいよねぇ~。
最近行ってないけど、独身の時はよく行ったよ。
やっぱりニンニク入り最高~!
ブログ見てたら腹へってきた。

| きりがや | 2009/05/08 10:20 | URL |

No title

>きりくん
やっぱ行ってた?
ニンニク入り最高だよね~俺は外食で
トンカツはそんなに食べないんだけど、
とん八は別!胃がもたれないんだよね。

カミさん連れてとん八なんかいいんじゃない?

| たけちゃん | 2009/05/08 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/139-adff728b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

