西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月5日。東京モーターショー

ずれ込み定休日2日目。

悪友と二人、2年に一度の東京モーターショーへ(第44回)☆
昨日に引き続き好天!
アウトドアで遊びたかった気もしましたが。
PB053894.jpg

昨日のドライブ疲れが少しあったけど、メッセではなく
ビッグサイトだったので行く気になった。

いつもすごい人だが、今回は特にすごくないか!?
これが週末だったら・・・考えただけで恐ろしいです(笑)。


とりあえず東ホール、一番好きなホンダブースへ。
またも進化したNSXにウットリ☆
PB053591.jpg

F1マシン、久々にヨリを戻した?マクラーレンホンダ、MP・・・何番だろ?
今はF1見ていないから分かりません。
紅白のマールボロカラーの車体が懐かしい・・・
しかし今のF1マシンは各チーム同じような外見で、
見た目の個性がなくって面白くないですね~。
PB053596.jpg


他のブースもブラブラ。
すごいね、どこでも走れちゃいそう!
PB053581.jpg

こんなカワイイ販売者が来たら注目しちゃいます☆
PB053629.jpg

車椅子でも広い空間を保て、移動も楽な車体を紹介。
PB053774.jpg

昨今のモーターショーでは、高齢化社会に向けた配慮や
環境問題については、各社、各メーカーが取り組みの姿勢を見せています。
時代の流れです。


たくさんいる来場者に、小中高校生が多いことに気付きました。
学校として、モーターショーに来ている感じです。
どういう意図があるのか、先生に聞いてみたくなります。

商用車も数多く、トラックや、
PB053742.jpg

バス、
PB053750.jpg

こんなカッコいい、まるでシャア専用モビルスーツのような車を見たり
試乗できるんだから、子供もさぞ楽しいでしょう。
PB053782.jpg

晴くんが小学生くらいになったら、連れてきてあげると喜ぶかな?
こっちはヘトヘトになるだろうけど^^;



そういや最近は手放しでの自動運転など盛んにCM等で見かけるが、
本当に安全なのか?と思ってしまいます。
予測不能の出来事が起こるのが、道路上です。
コンピューターで、どこまでカバーできるんでしょうか。
そんな車が増えたら、運転手としても歩行者としても、どうも安心できません。

両手放しで、さも快適そうに車に乗っているCM。
“必ず”油断が生じると思います。
車を運転する人ならこの感覚、分かるのではないでしょうか。

「やっちゃえ、ニッ○ン」なんて言っているけど、
「本当に安全なの?」
「事故った時は誰が責任とるの?」
そのことです。



やはり疲れが出てきたので、東ホールだけ見て早めに帰りました。

お昼がまだだったので、帰りの電車内で思い立ち、荻窪で下車。
気になっていた武蔵野うどんの『MASAKIYA』に初入店です。

意外と色々なうどんメニューがありましたが、最初はやはり武蔵野うどんの基本、
「肉汁うどん」で。
本場で何軒か食べていますが、麺が硬すぎず、いいお味でしたよ☆
魚介の出し汁が出てきて、蕎麦湯のようにつけ汁も全部飲み干しました。
P1200548.jpg


晴くんへのお土産はビッグサイトで買った、空気で膨らむ新幹線☆
クルマじゃないんだ・・・と突っ込まれそう。ガハハ
PB053906.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1384-a4f55ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

