西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月28日~11月2日。

10月28日。生後597日。

僕がピーターパンの剣を作りましたが
日の目を見ることはありませんでした(笑)
しかしまぁオモチャにしてくれてるのでよかった^^
PA283565.jpg




10月29日。生後598日。

「ぎゅうにゅう もっと いるね!」
三語続けてのおしゃべりも、普通になってきました☆

ビートルズを聞いて、自ら手拍子、首振りまでやってノリノリ!
絶叫もマネして「アオー!」
ロックな子になるのか!?(笑)




10月31日。生後600日。

保育園ハロウィンパレードの次の日。
兜を被ってみたら、やはり同じように泣いちゃいました^^;
動くから怖いのかな??

本日の会話。
茶「歯みがきしましょ?」
晴「だめ。」
茶「虫歯になってイタイイタイになってもいいの?」
晴「いい。へーき。」
・・・ふふふ^^おもしろ!

保育園では、散歩中にいつもの消防署に丁度救急車が戻ってきたので、
乗せてもらったそうな。
土曜日は園児が少ないので、普段とちょっと違う体験がたくさん☆

甥っ子お下がりのオモチャ、
前より音に合わせて上手に叩いていました☆
PB013933.jpg

付けヒゲで遊んでみる。
PB013935.jpg

僕が帰宅してから晴くんが寝るまでの、束の間の楽しい時間♪
PB013940.jpg




11月1日。生後601日。

「かっちゅう こわいねェ」と言い始めました。
また、和室に掛けてある新選組の羽織の事を「おに」と呼び、
(おそらく、だんだら模様が鬼の牙に見えるのだと思う)
「おに こわいねェ」とも言っていました。
11月中旬の今まで、毎日言ってる^^
もうおかしくておかしくて、笑わせてもらってます☆

兜に水を飲ませる晴くん^^
普段はこんなに甲冑好きなのです☆
PB033982.jpg




11月2日。
僕は初めて親知らずを抜く。
かつてビートたけしがオールナイトニッポンの中でその体験を
「ガイコツ出るかと思った」と語っていたのを思い出しながら・・・ウッ!

・・・実際そこまで大変じゃなかった。
よかった~☆
関連記事

| 子育て記録 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1382-6471449b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT