西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰り山梨~富士花鳥園

11月4日、ずれこみ定休日。

週間天気予報の時から晴天であり、僕の中では早くからお出かけモード!
日帰りで富士花鳥園へ☆

午前9時過ぎ、レンタカーでのんびり出発^^


大好きなブーブーに乗って、楽しそうな晴くん♪
中央道に乗る前に、寝ました。この方が現地で元気に遊んでくれます。
P1200491.jpg

い~い天気!
わずかに冠雪しています。
P1200512.jpg

河口湖インターを下りて。
人家の裏山が見事に色付いていました。
PB043836.jpg

木々のグラデーションが目を楽しませてくれます☆
PB043853_20151111185123f3b.jpg

本栖湖を過ぎ、いつものススキの原。
いや~この開放感!
PB043877.jpg



『富士花鳥園』、到着~!

花と鳥の楽園。
数えて何と20回目の訪問。好きだよねぇ~(笑)
PB044138.jpg

まず腹ごしらえ、これを食べなきゃ気が済まない富士宮やきそば、大盛り!
晴くんも大好き、いい食いっぷり☆
PB043946.jpg

濃厚な牧場ソフトクリームはいかが?^^
(手が早いな~^^;)
PB043954.jpg


そしてインコゲージへ。
会いたかったオオハナインコのもん太くん!^^
相変わらず茶にべったりだね~☆
PB043964.jpg

インコに興味津々だった晴くん、自分の肩にインコが舞い降りると・・・
数秒の間隔を開けたのち、泣き出しちゃいました!
接触すると、恐怖感が出てきちゃうのかな?^^
インコ嫌いにならないでね~。
PB043978_201511112006124cf.jpg


ここで茶が、会いたかったスタッフさんを発見!!

よく訪れる僕たちとはすっかり顔見知りで、いつもよくしていただき、
茶が妊娠中だったときには“元気な子が生まれるように”と
ナンベイヒナフクロウの羽をプレゼントしてくれました☆

そして晴好くんが生まれ、このスタッフさんに会せようと訪問した前回
(偶然にも一年前の2014年11月4日)、あいにくスタッフさんはお休みで目的果たせず。

今回ようやく晴好くんを見せられました~!

子供や僕たちの元気な姿を喜んでくれたスタッフさん。
嬉しいことに今度は誕生のお祝いとして、富士花鳥園最強のヨゲンノスリ、
アポロン君の羽をプレゼントしてくれました♪やったね☆

また、いい思い出ができました。ありがとうございました☆

アポロン君の雄姿。
PB044110.jpg


ウサギとのふれ合いでゴキゲン^^
PB044007.jpg

屋外でのバードショーを見た後は、鳥さんたちに餌上げ。
集まってきたのはヒナの時から知っているアイガモたち☆
PB044074.jpg
コクチョウに手をパクッとされた晴くん、泣いちゃいましたが
巨大なエミューには積極的に接近していきました^^


3時からの屋内バードショーで、アポロン君の雄姿再び☆
PB044178.jpg


つづく
関連記事

| 山梨長野 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1381-9a0c0071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT