西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月21日~27日。ハロウィンパーティー☆

10月21日。
30日の保育園ハロウィンパレードに向けて、7年ぶりに試着。
胴を着せてもらうまでは一人で出来るけど、やはり20~30分かかるな。
大袖があると重量はぐっと増してしまう。本番では外そう。
刀は鞘が当たったりすると危ないと思い持っていかないつもりですが
この時は太刀ではなく打刀を腰に差してみました☆
PA213574.jpg

見ていた茶は着てみたくなりました。
このとき当日、自分も仮装する気になったようです^^





10月23日。生後592日。
身長82.7cm、体重11.4kg。
PA223621.jpg

茶の誕生日、晴くんはハッピーバースデーを歌ってくれました!!
手拍子しながら、体を左右に揺らしながら、ニコニコしながら☆
「もういっかい!」と言いながら、何度もメロディーボタンをポチッと。
茶も感激!
PA233750.jpg




10月24日。生後593日。
ブロックで馬を作ってあげると、「じょうず!」と言いました^^
使いどころ、言葉の意味が分かっているんだなぁ~☆



10月25日。生後594日。
この頃、朝の着替えを嫌がる時が出てきました。

僕のベッドでねんねしたいと、本人の希望です^^
PA253818.jpg

茶の誕生日に贈った花には、マリンブルーを入れました。
鮮やかな青がとてもキレイ!
PA253833.jpg





10月27日。生後596日。

定休日。
午前中の公園では保育園のみんなとバッタリ!
一緒に遊べてよかったね☆
PA273557.jpg

一歳上の男の子に「なんで公園にいるの?」と聞かれたので
「ここは俺の庭なんだよ」と答えておきました(笑)
PA273588.jpg


茶の作ったピーターパンの服を着て、ベランダの花に水をあげる晴くん。
鏡の前でポーズをとったそう!
そのシーン、見逃した。俺も見たかったぁ~!
PA273621.jpg


昼頃、茶父と茶母が到着、ハロウィンパーティーの乾杯!
久しぶりのビールです☆
晴くんはオレンジジュース、賑やかなのが好きなのでニッコリ☆
PA273637.jpg

茶が作りしハロウィンサラダ。
ニンジンと大根をお化け風に、紫キャベツを利用することで
ものすごくハロウィンっぽく仕上がりました☆
PA273614.jpg

これも茶の作品、絶品ミートローフ。
まいう~、でございます☆
PA273631.jpg

晴くん、茶母が作ってきてくれたニラたっぷりチヂミもパクパク♪
美味しい料理がいっぱいだ!


お菓子をもらう晴くん。
茶はキキに変身!
僕は新選組の羽織(半被?)を着ていましたが写真無し。
PA273656.jpg

大好きなパーシー(トーマスの仲間)のビスケット!
よかったね^^
うちでは幼児用以外のお菓子は与えませんが、
特別な日はちょっと食べてもいいよ☆
PA273661.jpg

右は茶が作ったカボチャのチーズケーキ。
左はお土産の武蔵野茶房のカボチャケーキ。
PA273674.jpg

怪しい仮面の男(笑)を交え、はいチーズ!
PA273677.jpg

しかし茶は忙しいのによく料理とか頑張ってくれました☆

ハロウィンパーティーなるもの、我が家では初めて行いましたが
なかなかに楽しく、これは毎年恒例となりそうです☆
関連記事

| 子育て記録 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1380-d3306add

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

