西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーハロウィンパレード!

10月30日。
楽しみにしていた、保育園のハロウィンパレードの日!

営業日なので僕か茶のどちらかが参加しようか、と当初は考えていたけど
せっかくの園の行事だし、晴くんが仮装して歩く姿も見たかったので午後、
お店を中休みにさせていただきました。


僕は着替えに時間がかかるため(笑)、茶より先に帰宅。
保育士の先生方が「今年は気合を入れる!」と言った言葉に力を得、
僕も甲冑を7年ぶりに身に着けることを決意。

帰宅した茶に二枚胴を着せてもらい、胴紐を固く締め、脇差、鉄扇を手挟む。
諏訪法性白毛兜を被り緒を締め、午後2時35分、出陣!
茶もほうきを持って(ホームセンターで購入^^)、魔女宅キキに扮しています☆


神明通りを渡るところで、車の車内から写真を撮られる。
まあ、よいわ。
自分も街中で鎧武者を見かけたら驚いて写真撮るかもしれないしな^^;

そして母校高四小の近くに来たとき、「しまった・・・!」
下校時間だ!
かなり遠くから僕たちを認識した男の子が
「あー!武田信玄と魔女の宅急便だ!!」

小学生でよくも武田信玄と分かるなと感心しているうちに、
僕らの周りはワイワイ小学生でいっぱいに!
さ、先へ進めない・・・!

気付けば腰の脇差や鉄扇は抜き取られ、付け髭は剥がされ粘着力を失い、
軍配であおいでなどと言ってくる子もいる(笑)、ちょっとしたパニック状態に。
それでも幸いにいい子たちで、持って逃げたりしなかったからよかった。
(付け髭を準備した時点で、今回は披露宴を超えていたな)

今思うと小学生たちとの交流も楽しいものでした。
(俺って実はこういう方が合っているのではと最近よく思う)
みんなとバイバイして、やっと保育園に到着。間に合った・・・!



園児たちの衣装は朝持ち込み、着付けは先生たちがやってくれており、
(先生たちは園児の午睡中に着替える)
2時55分に表で待機していた保護者達が入っていく、という段取り。

先日、実家でやったハロウィンパーティーで僕が甲冑を着なかったのは、
この日の晴好くんへのサプライズ☆

普段、床の間の大好きな鎧兜を見て「かっちゅうだ!」と喜んでいる晴好くん、
僕が着ていったら、さぞかし驚き、楽しんでくれるだろうな~・・・

ところが正装の?僕を見て、晴好くんギャン泣き!大号泣!!

少し予想はしていたものの、つられて他の園児たちも泣き始めてしまい^^;
動かざること山の如し、との意気込みむなしく
僕は少々動揺してしまいました・・・(笑)

うーむ、なんだかナマハゲの気分を味わったような感じ(笑)

せっかくの兜だけど、脱いだ方がよさそうだ・・・
で、脱ぐ前に一枚パチリ☆
PA303590.jpg

ファッションショーの始まり☆
まだ大泣きしてるよ~^^;
兜脱いだから、がんばってくれ!
RIMG3156.jpg



子供たちの可愛い仮装を見て、いよいよパレード!

晴くんの服はピーターパン。茶の手作りです☆
本番前に何度か試着したり映画を見せたりして慣らしましたが
帽子と剣は嫌がってしまいました。
PA303657.jpg

保育園が用意してくれた袋を持って、
商店街のお店を回ります。
一件目では袋を店員さんに渡していました。
おいおい、もらっていいんだよ!^^
PA303667.jpg


保育士の先生たちの頑張りがすごかった!
ディズニーキャラで統一された仮装は、とってもハイレベル☆
「気合入れます」の言葉は本当だった!

愉快なピノキオ、ピーターパン、美しいジャスミン、エルサ女王、アリス・・・
写真が掲載できないのが残念ですよ。

そんなキャラクターたちのパレードですから、沿道のギャラリーも
多かったですね☆


パレード中のスリーショットはこれだけ。貴重な一枚☆
古いコンデジで色乗りが良くないですが、母が撮ってくれました。
RIMG3159.jpg

お菓子を袋にしまいましょう♪
PA303693.jpg

車の通る商店街、先生たちは車に気を付けてくれています。
2方向から車が来たとき、僕は軍配で交通整理しました!ガハハ
バイクや車の中の人が笑っていたような・・・^^
PA303681.jpg

楽しいねぇ~☆
PA303708.jpg

パレードが終わるころ、
もっと歩きたくて泣いちゃった晴くん^^
PA303721.jpg


園に戻り、先生たちと記念撮影などして
大盛り上がりのうちにハロウィンの会は終了しました☆
PA303764.jpg


おかげさまで、本当に楽しい時間を過ごせました!
ハロウィンでは我らが園が地域最強だったのではないでしょうか(笑)

仮装をして、お菓子をもらいに行く。
子供にとっては最高に楽しい行事だろうな^^

ベビーカーの勇者☆
PA303879.jpg
関連記事

| 日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1379-b9e5980d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

