西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月14日~20日。京王れーるランド!

10月14日。生後583日。
これなに?が増えてきました。



10月16日。生後585日。
受け応え、言葉が、明らかに昨日よりしっかりしてきました!

ハロウィンのカボチャのお面が、怖いんだけど気になるようで
こっちへ持ってきます。かぶる?と聞くと首を横に。
僕がかぶると、初めは笑っていたのに急に泣き出しました(笑)。
PA163593.jpg




10月18日。生後587日。
日曜日。茶と晴くんはあちこちお出かけ。
神明通り朝市では風船をもらい、井の頭公園でパトカーの乗り物で楽しみ。
高四小の子供祭りではスーパーボールすくいや綿アメを。
大好きな消防車が展示されていたのでシートに座ったりさせてもらったそう。

これがよほど楽しかったのか、この日の夜も次の日の朝も、
僕らの手を引いて階段のゲートまで行き「しょーぼーしゃ、いく!」と^^





10月20日。生後589日。

定休日。
どうしようか。大宮の鉄道博物館へ行ってみようか。
遠いな・・・。

そうそう。多摩動物園の前に、京王線の電車を展示している施設が
あったことを思い出し、行ってみることにしました。

『京王れーるランド』
三歳以上の入場料は250円!晴くんはタダ。

ミニチュアをホンモノさながらのハンドルで運転(100円)。
PA203560.jpg

晴くん、早くも夢中です^^
細かく造られた駅、街並み。
僕も、今もこういうの見るの好きなんだよな~。
PA203574.jpg

運転シュミレーションもありました。
PA203577.jpg


晴くん、駅長さんに変身!^^
PA203580.jpg

出発進行~!☆
PA203831.jpg


大好きなバスも運転!
PA203647.jpg

施設二階。
ボールプールすべり台やアスレチックもあり、体を動かすこともできます。
PA203721.jpg

レストランは無く、チンする自販機のみ。
仕方ないのでそれを食べましたが、周りの子連れはお弁当持参で
来館していました。うちらも次回はそうするかな。

整理券入れ替え制で、プラレールで遊びます。
しかし晴くんの年齢では、レールを組んで遊ぶよりは車両を転がすばっかり。
せっかく僕らがレールを組んでもゴジラ晴好に破壊されちゃう!(笑)^^;
PA203727.jpg
こちらもかなり楽しかったようで、片付けの時には大泣きしました^^


ミニ京王線に乗って、出発進行~!(ひとり100円)
PA203827.jpg

本物の車両の間を走る走る!
PA203757.jpg

めちゃめちゃ楽しそうでした☆
また来たい?と聞くと「うん!」
PA203786.jpg



自宅でハロウィンの飾りつけ^^
「いいねェ!」を連発!
PA203804.jpg

お好み焼きを頬張る!
3枚、ペロリ。
この日も本当によく食べました^^
PA203818.jpg

このとき、僕が大きく咳きこむと、クッションに座って食事をしていた晴好くんは
席を立って、僕の背中をさすってくれました☆
なんて優しいんだ・・・!
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1378-072e35f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT