西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月6日。石神井公園

10月6日。
定休日、久々の5時半起床。

自転車飛ばして石神井公園。
寒い!長袖2枚じゃ寒かった。


ボート池から。
いきなりのカワセミちゃん。
なんともカワイイ表情です^^
PA063550.jpg

逃げる様子がありません。
若い個体なのか、また都市公園で人馴れしているのか。
まぁ石神井公園ではほぼ100%カワセミには出会えます。
PA063561.jpg


三宝寺池へ。
バンの若者^^
PA063569.jpg

こちらにも細い枝先に止まるカワセミちゃん。
枝かぶりのない、緑が一緒に収まる位置から狙いました。
陽が当たりすぎていたのでマイナス補正。
PA063590.jpg

うーむやはりカワセミは背中越しのショットがいいなあ☆
少し狩りを待ってみたけど動きがないようなので、先へ進みました。
PA063724.jpg

ノハラアザミにやってきたスズメガの仲間。
イチモンジセセリも来ていました。
PA063720.jpg


秋の渡りの鳥たちを探しながら歩きますが、
もうみんな抜けてしまったのか、僕が見つけきらなかったのか。
まったく会うことは叶いませんでした。
シルバーウィーク辺りは全盛で、桜の木にツツドリが居たり
シジュウカラの混群にサンコウチョウが居たりと楽しめたそうです。


またまたカワセミ!
結局石神井公園では4個体を確認。
しかも至近距離でよく観察できました☆
今日はカワセミ祭りだったな(笑)^^
PA063723.jpg


帰宅途中の善福寺川。
キセキレイ&ハクセキレイ☆
PA063696.jpg

オナガガモのオス、まだ尾も短く顔もグレーのエクリプス羽。
コガモのメス個体もやってきていて、
冬の野鳥シーズン到来を感じさせてくれました。
PA063674.jpg

そしてまたまたカワセミ君!
今日は何とカワセミ付いてるのか。
1日に5個体は初めてです。
PA063678.jpg


さぁ~もう茶も晴好くんも起きてる頃だな!


しかし日常生活でも鳥を見ていても、飛蚊症が本当に邪魔。
眼科検診の案内が来ていたな。
あさっては歯科検診。いま痛くなりつつある虫歯あり。

色んな検査案内やら何やらで
歳を感じてきている今日この頃です^^;
関連記事

| バードウォッチング | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1373-18e52365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT