西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月18日~24日。

9月18日。生後557日。

保育園で、お弁当持参のピクニックランチの日!
お昼が楽しみだぁね~☆
P9183694.jpg

雨のため室内でレジャーシートを敷いてのランチでしたが、
保育士さんが言うには「嬉しそうにモグモグ食べ、一番早く食べ終わった」そう^^

内容は、飾らない普段通りのメニューで
ひじきご飯のおにぎり(うちではひじきを炒めるので、これだけでもおかずになる)、
大豆と野菜の煮物、トマト入り卵焼き、ブロッコリー、コロッケ。
コロッケ以外は全て茶の手作りです。
P9183699.jpg

茶がお迎えに行ったときに、お弁当おいしかった?と聞くと
「おいし!」と答えてくれたそう。
きれいに食べきってくれてウレシイね!
P9183726.jpg




9月20日。生後559日。
茶の日記より。
「お風呂上りにお水を飲んで“おいしー!”を連発!そして、私たちや
ぬいぐるみ、人形にも飲ませるそぶりを見せてくれました」

カラオケおもちゃでゴキゲン♪
どんどん歌が上手になっていきます☆
P9203803.jpg

茶の実家から、山梨の巨峰が届きました♪
手に持っているのが市販の巨峰。
大きさが全く違います。
僕たちも過去に収穫を手伝いに行ったことがある、
甘くて美味しい巨峰です☆
P9203784.jpg




9月22日。生後561日。
「モンモンニー」と言いながら僕らの髪の毛をいじります。
3~4日これが続き、今はリクエストしてもやってくれません。
何のマネ?オリジナルのギャグ??

「ち、ち、だあー!」(出発進行ー!)
P9223865.jpg




9月23日。生後562日。

器を持って、少量になった食べ物をスプーンで上手に
すくえるようになりました。
P9233893.jpg

どたどた走ってきて、僕の胸にドカーンと飛び込んできます^^
P9233979.jpg

「寝ようね」と言ったら「ヤダ!」と言って遊び続けました^^;




9月24日。生後563日。

窓を開けると、庭のキンモクセイのいい香りが♪
P9243994.jpg


定休日。井の頭自然文化園へ。
年間パスが切れたので購入しました。

自分で選んだモルモットを優しくナデナデ。
P1190813.jpg

新幹線に乗りたいと言ったので、初めて乗せてみました。
なにやら不安げな表情をしている晴好くん・・・
P1190861.jpg

ニッコリ笑顔が・・・と思いきや!
まさかの号泣!?
僕の近くに来ると泣きながら両手を差し出します。
音に驚いちゃったのかなぁ・・・?
P1190866.jpg


リスめがけてあっちへ行ったりこっちへ行ったり^^
P1190885.jpg

彼岸花が見頃でした。
P1190906.jpg

大好きなすべり台はよかったが、
シーソーは苦手だったようで。
P1190928.jpg

この後ドンキに寄ってみたら、仮装コーナーの大きな音楽と
お面などの怖い仮装グッズにまたまた号泣!^^;
茶は「ディズニーハロウィンには行けないな~」と言っていました!
P9244034.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1372-21600cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

