西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月30日~9月8日。

8月30日。生後538日。

うォ~二日酔い・・・きつい・・・

僕が這いつくばってリビングに行くと、
晴好くんはもう朝食を食べ始めている。

立てずにフラフラな僕を見て心配したのか、
晴好くんはなんと自分の朝ごはんを「どうぞ!」と言って
手づかみで僕に食べさせようとしてくれました☆

おおお~感動!なんて優しいんだ・・・
しかし口は食物を受け入れられる状態ではない。

晴好くんの気持ちをありがたく、ありがたく頂きました☆


僕は何とか仕事に行き。
家には茶のお友だちが遊びに来てくれました。
夜、コロコロでお掃除をしてくれました^^
P8303718.jpg




8月31日。生後539日。

トーマスと遊ぼうブックの10種のカードで、
全部名前を当ててしまいました!
いつの間に覚えてるんだか・・・
P9013551.jpg




9月1日。生後540日。

総武線のおもちゃを買ってあげたら「気に入った!」そうで、
ずっと手放さず、寝るまで遊んでいました。
ボタンでドアが開閉し、走行音や発車ベル音、
「間もなく5番線に・・・」や「秋葉原~」など、
本物と同じ音声も出て、楽しいです^^
P9013589.jpg

シャンプーやボディソープを「あわ」と言います。
顔にかかってもへっちゃらに!?
ついこの間まで泣きベソかいていたのに。
夏の川遊びや保育園のプールで鍛えられたようです☆
僕が体を洗い終わったタイミングを見て
シャワーを出してくれました。
P1190392.jpg





9月2日。生後541日。

日本橋のTOHOシネマズにて『ジュラシックワールド』を鑑賞☆
大好きな恐竜の迫力に大満足♪
午前中の上映は空いていていいですね^^

お昼はコレド室町の中で探しました。
なかなか店が決まらないだろうなぁ・・・と思っていたら、
僕と茶の鼻に実に良き香りが・・・くんくん。

即行で焼き魚に決定!(笑)
『日本橋 墨之栄』

僕は名物原始焼きの中から「特大にしん」を。
でっ、でっかい^^!看板に偽り、なし(笑)☆
塩加減は程よく、ニシンの旨みを堪能できました。
ニシンだから小骨が多いが、とっても美味しかった。
もちろんご飯おかわり、二膳目は出汁をかけてお茶漬けに♪
P1190407.jpg
茶の「むつ味噌漬け(本日の魚)」も美味でした~☆

茶の日記より。
「風呂前に、また後で遊ぼうねと総武線のおもちゃを取り上げると、泣いて怒りました。」




9月3日。生後542日。
保育園へ連れて行く前、総武線のおもちゃを置いていくのがイヤで
ベソかく晴好くんです^^;
P1190467.jpg



9月6日。生後545日。
お昼寝中ちょこちょこ起きて泣いていましたが、
背中のマッサージをすると、その後はよく眠りました。




9月7日。生後546日。
「ばあば、あっち、いっちゃった!」と初めて三語つなげてしゃべりました☆
保育園ではお月見のイベントが^^楽しい話が聞けたかな?




9月8日。547日。
雨の定休日。
こちらの手を引いて「あっち!」と言います。手をつないで部屋を探検したり、
すべり台の下をくぐって遊びました。

「かっちゅう!」と、よく言います。和室の甲冑を見に行ったり、
この日は結婚式や披露宴の写真と和室のを見比べていました☆
甲冑を知る1歳半です(笑)
P8313741.jpg

甲冑図録を真剣に見る。
P9083803.jpg

野鳥図鑑も見せてみる。
P9083808.jpg

僕のヒザを滑らせたら、本物のすべり台がしたいと
「シュー」と言いました。
P9083856.jpg

ベビーがベビーマッサージ練習(笑)☆
P9083882.jpg

昼食のトマトソースツナスパ、「おいし!」出ました^^
P9083884.jpg

僕のシャツ。
マスター・ヨーダ!?
P9083776.jpg

好物のはずのおやつのエビせんをイヤがる・・・。
難しい・・・^^;
P9083900.jpg

晴好晩メシは、ひじきとベーコンの混ぜご飯、
大根と豆腐の味噌汁、トマトとリンゴのサラダ、
メンチカツ(これだけ購入)。
メンチカツのような固さのものは今までは残してたのに、
ぱくぱく食べていました。
P9083908.jpg

テーブルふきふき、自分の口もふきふきして、
ゴミ箱へポイしに行きます☆^^
P9083951.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1367-ed144c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT