西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月25日~29日。

8月25日。生後533日。
P8253565.jpg


定休日。
またまた荻窪『洋食亭ブラームス』へ。
おいしー!
P1190202.jpg

そして、お友だちのMIHOさんち。
2ヶ月の女の子の顔を見に行きました。
晴好くんは優しく頭をナデナデできて、お兄ちゃんっぽかったです。
MIHOさんは「もう6kgで重い!」と言っていましたが、
僕らには軽く感じました(笑)☆
P1190231.jpg

往復の電車内では、意思表示がいつもより強く、
思っていることができなかったり僕らに止められたりすると
大声を出したり泣いたり、いつもと違う様子に驚きました。

この日もよくおしゃべり。
楽しかった?と聞くと「楽しかった」と^^




8月27日。生後535日。
身長81cm。体重10.7kg。

茶の日記より。
「夕食前から号泣でした。なんでだろう?
眠いのか、何か気に入らないのか、ずっと泣いていました。
ちょっと泣き止んでも、また思い出したように泣きました。
泣きたい気分だったのかな。」

朝の主張。
P8273652.jpg





8月29日。生後537日。
起きろ~(笑)
P8293682.jpg

25日や27日のような、強い自己主張や泣きまくることはなく。
いつもの晴好くんです☆
P8293700.jpg

茶の日記より
「今日は泣かずに落ち着いていて大丈夫でした。
とりあえず、やりたいことを自由にさせてから
手洗い、ご飯などさせるようにしました」

「ひこーき!」
飛行機やヘリの音、救急車などのサイレン、
ハトなど鳥の鳴き声にとっても敏感☆
P8293709.jpg


保育園で、大紙にみんなで絵を描きました^^
晴好くんのは左側の濃い緑だそう。
当日は自分の足に絵の具を塗りまくり、
シュレックのようになっていた、と保育士さん。
P1190288.jpg


夜は数年ぶりの友と。
遠方から出張で東京へ来て、嬉しいことに2人とも仕事の僕に合わせて
西荻窪まで足を延ばしてくれる。
くう~、うれしいねぇ!

連れて行ったのは『風神亭』。
風神わんたん、おでん、そして泣けるほどの爆笑会話に
つい、つい、お酒が進んでしまい・・・
P1190295.jpg

・・・5時間以上経った頃にはすっかりヘロヘロ。

千鳥足で帰宅した僕は寝ている晴好くんにチューして起こしてしまい、
頭がグルグル回ってその場で動けなくなり、茶に怒られる(笑)


いやはや、久々に大変でした。
次の日も仕事なのに、ついつい飲みすぎちゃいました☆
まぁ僕の場合、こんなこと数年に一度の事なので
大目に見てちょうだい(笑)。

しかし楽しかったな。
関連記事

| 子育て記録 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1365-3734c370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT