西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月19日~24日。THE 歌舞伎!

母の誘いで、歌舞伎座へ。

茶は2度目の歌舞伎鑑賞。
高校で見に来たことがあったが、セリフがとんと理解できず
つまらなかったと言っていました。

僕にとっても2度目、8年ぶり。
同じくセリフの意味が分からず、睡魔と闘っていた記憶あり。

そんな印象だったので今回も楽しみにしていたわけではなかった。

ところが・・・!
P1190164.jpg

八月納涼歌舞伎。
演目は『おちくぼ物語』(日本版シンデレラのようなお話)と、
『棒しばり~坂東三津五郎に捧ぐ~』。

今回は音声ガイドを借りましたが、それが無くとも
おちくぼ物語はすんなり耳に入ってくる口語で構成され、
棒しばりも狂言の面白さを存分に味わわせてくれました。
(音声ガイドは見所の解説が有益で、借りてよかった)

中村勘九郎さん他、役者さんたちの熱演も最高。
こういうのを本当の“芸能”と言えるんだろうな。

僕も茶も歌舞伎を見直しました。
これならまた見に来たいわ☆


変なのがひとり入ってるぞ!(笑)
違和感ないと評判です☆
P1190169.jpg

生後527日。
「ひこうき」、「トラック」、「かさ」など言えました。
バカ殿のギャグ「うれしいなぁ~」を振り付けから全部マネしました。
何を教えているんだか(笑)☆

それから、四つん這いで片足を上げるポーズを頻繁に。
保育園で教えてもらっている体操なのだとか^^




8月20日。528日。

絵本や写真を見たいときは持ってきて、
膝の上に座ってきます☆
P8203600.jpg

いろんな表情をする遊びの中での、
プンプン怒った顔がこれ(笑)^^
P8203628.jpg




8月21日。生後529日。

「保育園の帰りに小学校の盆踊り大会をのぞいてみました。
和太鼓の演奏を興味深げにじっと眺めていました」

ニカッ☆
P8213646.jpg

ひこうき!
P8213649.jpg




8月23日。生後531日。

家族全員に加え、工事で来たJcomのお兄さんにも
ハイタッチするフレンドリーさ☆
P8233696.jpg




8月24日。生後532日。

最近の面白いやりとり。
「バナナ、いる?」、「いりゅ」
「ちょうだいは?」、「ちょうだい」
「ありがとうは?」、頭をペコリ^^

普通に会話になっていました☆
関連記事

| 子育て記録 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1364-e6f72050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT