西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月12日~17日。

8月12日。生後520日。
「“ごはんのおかわり、いる?”と聞くと、“いる”と言うので
分かりやすいです」
「ボール投げ遊びで“イエーイ!”連発!」
P8123556.jpg

風呂でもイエーイ!
P8123581.jpg




8月13日。生後521日。
「晴好くんの歌は?と聞くと、(生後数ヶ月の時に自分で歌っていた)
ア、ア、ア~♪を歌ってくれます」
「Tシャツの緑を指さし“パーシーのいろ!”と言いました」

テーブルでヘンなことします^^;
P8133642.jpg




8月14日。生後522日。
「本当によく歌をうたいます。」
「お風呂でなぜかハイテンション!転びそうになっても大笑い!」

歌う部分が長くなってきました。「ちょうちょ」は全節!
最近はチューしてと言うとほっぺをくっつけてくることが多いです。




8月15日。生後523日。
「夜なかなか眠りません。動き回ったり、鼻歌うたったり、
しまいには積み木で遊び始めそうだったので、抱っこヒモで
抱っこすると嫌がって泣き、でもやっと眠くなってきて寝ました」
P8153690.jpg

一番上、積ませてあげらた見事にガッチャン!^^
P8153729.jpg




8月16日。生後524日。
「夕方の散歩では、車いすのお婆ちゃんにトコトコついていきました」
「6時の時報の夕焼け小焼けが鳴ったので、帰ろうというと
素直に帰りました」
「ねんねゴッコで、茶がこっくり寝たふりすると大笑い!」
P8163751.jpg

僕のごはんをつまみ食い。
コラッ!
P8163762.jpg

写真を見るのも大好きです☆
P8163768.jpg


5年前に茶に釣られた老カワムツですが、この頃はこうして
横になって休んでいることが多く、エサの時間になると頑張って
水面まで泳いできます。
P1180938.jpg
ですが数日後の朝、安らかに死んでいました。
オイカワのミッチーと同じ日に我が家にやってきましたが
カワムツの方が寿命が長いのか、かなり長生きしてくれました。
合掌。
(2010年秋川たんぼデート)




8月17日。生後525日。
「夕飯の納豆ミートスパ“おいち!”出ました!」
「紙コップでカエルのおもちゃを作りました。一人で一生懸命
やろうと頑張っていました」

我が家のミートソースは、納豆入り!
これがまた、たまらんのですよ☆
P8173776.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1360-1b6ca065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT