西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音楽寅さん再び!

月曜日のテレビから、桑田佳祐御大が
レギュラー番組で復活なさりましてござりまする!へへぇ~(平伏)
8年前と同じ題名は「音楽寅さん~MUSIC TIGER~」。
新旧様々な楽曲を楽しく紹介してくれるというコンセプトです。

初回は桑田さん自身の葬式からスタートするという「らしさ」にニヤリ。
茶は本当に桑田さんが亡くなったと思い、しばし動きが止まっていました。ガハハ
1回目は洋楽をライブ形式で披露。ビートルズもコピーしたLarry Williamsの「Slow Down」が 
メチャクチャかっこよかった!桑っちょ、ステキ!(相棒のユースケサンタマリアはこう呼ぶ)
2回目は番組のテーマ曲を作成する過程を放送。曲名も歌詞もここで披露できる内容では
ありません!(笑)
来週の3回目は、ビートルズの「ABBEY ROAD」を空耳アワー風に歌うようです。楽しみ!!
「ABBEY ROAD」はビートルズのアルバムで僕が一番好きなもの。
早速夜中に聴いてしまいました☆
9月まで続く番組はすべてDVD録画します!

なぜ桑田さんが好きか。等身大のところがイイです。
BIGになったって「ファンに飽きられたらどうしよう」なんて不安がるところも。
奥様の原坊とずっと仲良しのところも。
そして「嫌らしくないイヤラシさ」大人のいやらしさを持っているところも。
「マンピーのG☆スポット」ではピーマンの被りもの。最高!!ガハハ
P9240643.jpg

説教じみた歌で「あなたが言うな!」と思わせる歌い手(こういうのアーティストと呼びたくない)が
多い中で、桑田さんになら何を言われてもいいと思ってしまいます。
それは本人がきちっとしているから。
桑っちょ、素晴らしいオトナです。ずっと付いていきます!


サザンとしては今年から無期限の活動休止を宣言している桑田さんですが
こうした形で歌声を聴かせてくれるのは本当にウレシイ!
そしていつか、生まれ変わったサザンの曲を「生で」聴くことのできるその日まで、
待ちます。

ところで夢人島の施術メニューの中には、サザンの曲名をもじったものが
4コースありますが、あまり突っ込まれない・・・^^;(笑)


ランキングに参会しています。ポチッとお願いします。

関連記事

| 趣味・嗜好 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サザン

あんまり詳しくはないですが、メジャーな曲ならわかりますよ。

>夢人島のコース
気づいていましたが、つっこんでよいものかどうか…と、迷ってました(笑)

| こうちゃん | 2009/05/01 14:39 | URL | ≫ EDIT

流石に突っ込めなかった

いやはや、メニュー見て、サザンお好きなんだろうなとは思ってましたが、ついに本性がブログにも出てきましたな(笑)。
茶さんが硬直した姿を想像して思わず笑いました(^_^;)

サザンといえば下半身丸裸で海に突っ込んでるアルバムジャケに、すごい衝撃を覚えました…。
まだあの頃は動揺するくらい若かった(ノ∀`)

| なるしゃ | 2009/05/01 23:17 | URL |

No title

>こうちゃんさん
メニューの名前で注文してくださる方が
ほとんどいません(笑)
言うのがちょっと恥ずかしいかも?

これから何かあったらバシバシつっこんでください^^

| たけちゃん | 2009/05/02 13:12 | URL | ≫ EDIT

No title

茶はほんとに硬直してました(笑)
それだけ、番組の演出が真に迫っていたんですよー。
途中から寅の着ぐるみの桑っちょが登場して「やはり」って感じでした。ガハハ

「NUDE MAN」ってアルバムですね。平気でやっちゃうとこがスゴイですよね!
今は何見ても平気ですか?(笑)

| たけちゃん | 2009/05/02 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/136-680f793a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT