西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月17日~25日。おしゃべり最高潮☆

おしゃべりがものすごかった7月中旬☆

7月17日。生後494日。
茶の日記より。
「保育園で寝る時間が長かったそう。旅の疲れが出たのかな?」
「食事中に“おいしー!”と言いました!」
「“チーター”と言いました」




7月18日。生後495日。
茶の日記より。
「今日もおしゃべり!あか、あお、あめ、5、7等。
ぞうさん歌ったりしました」
ぞうさん歌うときは手を振って象の鼻を表します。
そこもキチッと僕らのマネをしてくれます。




7月19日。生後496日。
茶の日記より。
「夕方、手をつないで外を散歩しました。
今までよりもつなぐ手の高さが楽になってきて、
背が伸びたんだなーと思いました。」
「笛を上手に吹けるようになりました」
P7193581.jpg

コロコロでお掃除。
P7193554.jpg





7月20日。生後497日。
茶の日記より。
「カメのエサやりをやりたいと、よくエサを持ってきます」
「コロコロでいっぱい掃除をしてくれました」
「(初めて)補助便座に座らせてみましたが出ませんでした」
「(初めて)“かあさん”と言いました!」
うちではパパママではなく、父さん母さんで教えています。

シェーバーでヒゲソリのマネ。
何でもマネしようとします^^
P7203613.jpg


この日、送り火をやりました。
晴好くんに「じぃじ、どこ?」と訊くと、
なんと天を指さしていました。

見えた??

まさか・・・?




7月21日。生後498日。
茶の日記より。
「自宅で初プール!最初は緊張してたけどバシャバシャすぐに
楽しそうに遊びました」
「モリタウンのキッズ広場で遊んでいたら一人でどんどん行ってしまい、
靴下のままユニクロの中の方まで行ってしまいました」
「楽しいせいでお昼寝を中々しなかったのですが、アイスで休憩中に
スイッチを切ったようにバタンQしました」

コロコロでお掃除。
いや、ほんとにキレイになるから。
ありがとうね~☆
P7213636.jpg

自宅で初プール!
水は大好きだから、楽しく遊んでいました。
リフォームでバルコニー広くしてよかった~☆
P7213716.jpg

体を拭きおわって、動物タオルで遊ぶ(笑)☆
P7213756.jpg

定休日。
僕らのお気に入り、昭島へ。

また『がってん寿司』です。
晴好くんは魚のアラ汁を飲んで、自然に“おいち!”と何度も言っていました。
おいしい?と聞かれなくても、自発的に言っていました。
伊豆旅行で、魚の味に目覚めたのでしょうか。
P1180138.jpg

一緒に旅行の写真を見る。
食事の写真を食べるマネ。
やることがいちいちカワイイね☆
P7213792.jpg




7月22日。生後499日。
茶の日記より。
「保育園でも初プール。ひとつ上の子の遊び方に圧倒されて
泣いちゃったそう」
「お迎えから家に着くと、“ついたー”とマネて言いました」

上手にラッパを吹くの図。
P7223827.jpg




7月23日。生後500日。
茶の日記より。
「朝、“ち(うんち)、出る”と、初めて2語つなげてしゃべりました!すごい!
その後、ふんばってウンチしました」
「今日もお迎えに行くと、喜びのダンス?してくれました」
「照明のスイッチを点けたり消したりしていました。
点くと“ついたー!”と言います!」

歯みがき、イヤイヤ!^^;
P7233563.jpg



7月24日。生後501日。
茶の日記より。
「“パイパイ(おっぱい)、おいしー”と、また2語文を話しました!」
「初めて“父さん”と言いました!」
うおお、ついに言えたね☆うれしいねぇ~☆

寝るとき、僕がまた明日ね~と言うと、
「あした」と言いました。
P7243572.jpg




7月25日。生後502日。
茶の日記より。
「“うんち”と言いました」(笑)
「保育園で、イベント会場に連れて行ってもらって
カキ氷を食べたそう。とても美味しかったそうです。よかったね」
「ティッシュを取り、テーブルを拭いて、自分の口を拭いて、
ゴミ箱にポイしました」
最後に僕の口を拭いてくれることもあります。微妙・・・(笑)

保冷剤をくっつけあって遊びました。
つべたい~!
P7253663.jpg

「ジョジョ!」と言いました。
言わせているのはハイ僕です。
フィギュアの前で。ガハハ
関連記事

| 子育て記録 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1354-dea6aa1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT