西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆の夏休み・初日②~稲取赤尾ホテルにて

茶がアニマルキングダムに行きたいと言ったことから、
その近くの稲取に宿泊することはすぐに決定しました。

『稲取赤尾ホテル』を選んだ理由は、ここで細々書くより
ブログの写真や、宿のHPを見ると納得です。


午後3時半頃にチェックイン☆
ロビーでウェルカムドリンクをいただいて一息ついてから、
部屋へ案内してもらいます。

4.5畳+8畳の2間、奥に部屋付き露天風呂!
(じゃらん限定で大人ひとり15,120円、子供6,048円。
これは安い!と、すぐさま予約。)
P7143752.jpg

小さめだけど一人でゆっくり入るには充分。
もちろん温泉☆
P7143755.jpg


まずは3階に今年春に出来たばかりのキッズスペース『リゾッチャIZU』へ。
広~い!大がかりな遊戯施設。
ボールプールやすべり台、ボルダリングなどなど。
ロビーでメダルをくれたので、メダルゲームでも遊びました。
P1170661_20150727133534e61.jpg

トランポリンでは、飛び跳ねる茶によって立っていられなくなった晴好くんが
なすがまま跳ねているシーンがすごく笑えて、しっかり動画撮影(笑)。

手押しカートに乗って楽しそうな晴好くん。
なんと後ろのアンパンマンの汽車を見て「アンパンマン!」と言った!
びっくり☆保育園で覚えてきたようです。
生後491日。にしては・・・よくしゃべる!!
P1170679.jpg


茶がどうしてもプールに入れてみたいというので、
僕と晴好くんはもう一度濡れた水着に着替え(笑)、
いざホテルのプールへ!
晴好くんの胸くらいまで浸かってみましたが、やはり緊張した面持ち。
P1170695.jpg
家では風呂での水遊び、大好きなんですけどね。
環境が違っているから、慣れていないんでしょうね。

ラストに僕が抱っこしてすべり台をやってみたら、
やはり泣いてしまいました。
大きなプールデビュー、これにて終了。


この後、僕は部屋の露天風呂に入って、サッパリ!

そして皆でロビーへ。
茶はカキ氷を作ります。
P1170738.jpg

夏の温泉に入った後は、やっぱり・・・

これでしょう!
P7143762.jpg

午後5時半までの間、湯上りビールまたはカキ氷が一杯無料♪
僕と母は、キンと冷えたビールで乾杯!
くわ~!こりゃイイや☆
P7143766.jpg

ロビーにある、稲取名物「つるし雛」。
P7143799.jpg


楽しみにしていた夕食バイキングは6時から。
まったく、伊豆の旅の一番の楽しみは“食”だね!
魅力的なお料理がたくさん並んでおり、
これだけでもう伊豆に来て良かったと思わされます☆

手前は、金目の煮付け♪
まさかバイキングで出てくるなんて!
切り身で煮付けたせいか身は少々固かったが
さすがに美味しいですね♪
P1170742.jpg

マグロ(塩叩き)、目鯛などの刺身やカルパッチョ。
ライブキッチンで握りたての寿司は、マグロや目鯛、イカ、エビ、サーモンなど。
(もちろんマグロと目鯛をいただく)
そして焼きたての牛ステーキはとても柔らかく、
ソースも5種類ほどあって楽しませてくれます。
P7143817.jpg

まだ明るい時間から海を眺めながらの夕食☆
P7143806.jpg

僕と茶で交代で晴好くんに食べさせながら食事は進む。
バイキングだと幼児も食べられるものが多くて助かります。
野菜はカボチャサラダなど各種、牛肉のトマト煮込み、パスタ、
ご飯はなんと金目の炊き込み飯!心して食えよ!(笑)
P7143804.jpg

そのうち放送が入り、ライブキッチンで真鯛の活き造りが始まりました。
見事な手さばきで仕上げられた真鯛は、もちろんすぐに饗されます☆
時にはマグロの解体ショーなんかもやるそうです。
P7143815.jpg

地魚のアラ汁を飲んで幸せな表情の茶。
旨い魚を食べているときは本当に幸せを感じます☆
P7143818.jpg

デザート完全別腹の我々は、デザートコーナーだけで
何往復したか知れません(笑)!
P1170747.jpg

僕が3回オカワリした自家製アイスは6種で、マンゴーと、
地物のニューサマーオレンジがおいしかった☆

開始時間にレストランに入って、制限時間の90分間ずっと居て
レストランを出たのはほとんど最後。
まぁ晴好くんに食べさせながらの食事だから
ずっと食べ続けていたわけじゃないけど。

僕は一般的なお料理はほとんど無視して(笑)、
ひたすら金目煮付け、寿司、刺身、牛肉を食べ続けました。
(あ、そういやカレーも食べたっけか^^)

大満足の夕食バイキング☆食材と料理人さんに感謝!
ごちそうさまでした。



館内の貸切露天風呂は6ヶ所、どれも無料。
もちろん全て、稲取温泉の源泉かけ流しです。
P1170762.jpg


さて、午後9時半になりました。約1時間、夜食のラーメンが
無料で振舞われます☆半ラーメンだし、何より美味しいので
バイキング後の僕も茶もペロッと食べてしまいました♪
P1170770.jpg

茶おススメの映画『いま、会いにゆきます』のDVDを
部屋で鑑賞してから、僕は部屋付露天風呂へ。
ふと空を見ると、なんとも美しい星空!

茶と、夜ふけのプールサイドへ出てみる。
頭上に天の川!
☆満天の星空が僕たちを包み込んでくれました☆


つづく
関連記事

| 伊豆・箱根 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1348-73d80280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT