西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月1日~7日。七夕

7月1日。生後478日。
茶の日記より。
「お風呂で動き回るので危なくてしょうがない!」
「“ひこうき”と言いました」
「○○好き?と聞くと、“すき!”と答えてくれます」
「ぎょうざ大好きでした!」
「ホワイトボードの文字を黒板消しで消していました」
「赤ちゃん人形をかわいがってくれました」

吉祥寺第一ホテルのランチバイキングへ。
ローストビーフたくさん食べてリフレッシュ(笑)。
幼き頃に家族で訪れ、ケーキを食べすぎ気持ち悪くなった思い出の場所。
今回はケーキも美味しくいただきました♪
P1310427.jpg

スズメの子育て真っ盛り!
数日後に無事に巣立ったようでした☆
P7013503.jpg

お店と同じ通りにある餃子屋さんは
ニンニク控えめで子供に食べさせやすいと茶が喜んでいます☆
P7013535.jpg

キュッキュ、文字を消してくれました^^
P7013582.jpg

茶がベビーマッサージの練習で使う人形に
僕らにしてくれるような優しいチューをしていました!^^
P7023528.jpg

つまみ食い(笑)
P7023505.jpg





7月3日。生後480日。
茶の日記より。
「イヤイヤ期突入!?
服を着せるとき、手を洗うとき、ごはんを食べさせようとしたとき
イヤがって怒りました。
ご飯は自分で食べたい気持ちが強くなってきたようです。
ほとんど自分でスプーンで食べていました」
「保育園で先生たちに“○○好き?”とたくさん聞かれてるのだとか。
“すき!”の言い方がかわいいと^^」

イヤがるかと思えば、こうしてちゃんと手を洗う
ことも多い。
P7043589.jpg

気分的なことなんでしょうか。
P7043590.jpg

トーマスの遊べる絵本がお気に入り。
シールを貼ったりするのが楽しいみたい☆





7月5日。生後482日。
茶の日記より。
「近所を散歩しているときに、同じようにお散歩しているSちゃんと知り合いました。
晴ちゃんが駆け寄り、ハイタッチ!Sちゃんも嬉しそうにタッチ!してくれました。
しばらく一緒に遊びました。また会えるといいね!」
「タオルケットでハンモックを作ってユラユラしたらとても楽しそうに!」
P7053628.jpg





7月6日。生後483日。
茶の日記より。
「今日はベビマの実技試験。合格したので夕飯はビーフシチューに!
晴ちゃんも牛肉食べられました!」
P7063684.jpg




7月7日。生後484日。
茶の日記より。
「保育園の七夕の会に参加しました。写真撮影の時に
茶から離れると泣いてしまいました」
「実家で茶母に会いました。茶母の笑う仕草などマネしていました」

店が定休日で保育園は休みの日でしたが、
七夕のイベントだけ参加させてもらいました☆
子供の願い事は親が代筆。
晴好くんが最近興味がある事を考え、
「ひこうきにのれますように」、
「おともだちが たくさんできますように」
と書きました☆
P7073559.jpg

その後、茶の実家へ。
茶母と近所の『くら寿司』でお昼。
善福寺のくら寿司より美味しく感じたのは何故!?
茶母の笑う仕草をマネしていました☆
DSCF6722.jpg

実家で久しぶりにバイオリンを触る茶。
P7073608.jpg

茶父の椅子でご満悦♪
P7073569.jpg


晴好晩メシは、ビーフシチュー、パン、パスタ、
トマトとリンゴのサラダ、天の川バージョン!
P7073656.jpg

初めて“ごちそうさま”と声に出して言えました!
関連記事

| 子育て記録 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1346-dde46203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

