西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆の夏休み・初日~川奈海デビュー!

7月中旬。
少し早く夏休みをとって、伊豆を満喫してきました。


梅雨はまだ明けておらず、旅の前には恐ろしいトリプル台風があったが
こちらに影響が出るのは三日目以降との予報だったのでまずは一安心。

いつものニコレンで車を借り、午前9時半に出発!
東名から小田原厚木道路、順調に車を走らせる。

海が見えてくると僕も茶もテンション上がってきます☆
P7143567.jpg

サラリーマン時代、伊東に一年間赴任していたので
この辺の道にはちょっと詳しい。
有料道路を避けたり、でも景色の良い道路は通ったりしながら
伊東の街に入りました。

ここでちょっと寄り道。
赴任していたときに居たワンルームマンションに行ってみると
当時のまま残っていて懐かしかったな~☆

しかしいつも利用していた駅前のスーパーや
マンションの裏手にあったスナック『五円玉』なんかは
無くなっており、時の流れを感じました。



初日のお昼の場所は、川奈の『与望亭』。
以前、伊豆海洋公園でのダイビング帰りに寄ったことのあるお店で、
海が見渡せる座敷席がいい感じ☆
(5年前の懐かしのダイビングその1)
(その2)
P7143626.jpg


観光地値段ではあるが新鮮で、「海に来た実感がするから!」との
茶の希望により再訪問。さて、何食うかな!

刺身はこの後さんざん食べるからと思い、僕はアジフライに。
結構いいお値段(単品で1080円、定食にするとなんと2000円超え!なので
単品に200円のライスを付けた)だから、特大アジフライを期待していたが・・・
裏切られました(笑)なぜ切り身?とにかく小さい。
味は良かったんだけど、写真の如くサラダと一緒盛りで既にドレッシングが
かかっており、せっかくカラッとしているフライが濡れて台無しに。
それに僕はソースで頂くのが好みだが、すでにタルタルが乗っている。
うーむ、残念なアジフライ・・・
P7143632.jpg

母はゴージャスに金目炙り丼。値が張るが、こちらは相応の美味しさ☆
P7143633.jpg

茶は前回と同じアジ刺し丼。こちらも美味☆
このお店では刺身を頼むのが無難だったかな・・・
釜飯もウリだが出来上がりに30分かかるようです。
P7143634.jpg

市販物で食事を終えた晴好くん、お店の海鮮味噌汁がとっても気に入った様子!
この後、満面の笑みを浮かべていました☆
P7143637.jpg



食事の次は、晴好くんの海水浴デビュー!

出発前、海水浴場を検討していましたが、トイレもシャワーも付いている
川奈の『いるか浜海水浴場』なら女性陣から文句が出ないだろうと思い(笑)
ここに決定。しかも場所は与望亭のすぐとなり☆

それからここの決め手は、浜が砂でなく小石であったこと。
晴好くんが以前、葛西で砂にまかれて泣いたので、これなら平気かと。

シートを敷いているちょっとしたスキに晴好くんが裸足で浜に下りてしまい、
小石の熱さで大泣きしてしまいました。
最初で失敗したな~と思っていたら、やっぱり海も・・・
P7143680.jpg

僕が抱っこで、晴好くんのヒザまで海水に浸かりましたが
どうも怖いようで。
砂利で遊ばせようとしたら波が来て(小さな小さな穏やかな波^^)
やはり泣いてしまいました。
P7143697.jpg

あっという間に海水浴終了(笑)
でも晴好くんにはいい経験になった・・・か?
P7143704.jpg

小ぢんまりとしたいるか浜は透明度も高そうで、また来てみたい所でした。
P7143715.jpg


本日の宿泊地、稲取が見えた!
P7143739.jpg


つづく
関連記事

| 伊豆・箱根 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1345-909eb81a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT