西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月30日。羽田空港

生後477日。

朝食時。
ビシィッ!っと、なんか気合入れてる図に見えるが、実は
“スプーンで上手にすくって食べられたので得意がっている”、の図(笑)
P6303519.jpg


定休日。前から考えていた、
『晴好くんに飛行機を見せるため羽田へ行くぞ!』計画を実行しました。
飛行機を見て、お昼を食べて、お店を見て帰ってこようという算段。

吉祥寺発のリムジンバス内から、復路のバス内でやっと眠りにつくまでの
晴好くんの興奮の時間が始まりました^^;
P1310214.jpg


道路が空いていたので、第一ターミナルには30分で到着。
P1310239.jpg

展望デッキにて☆
P1310232.jpg

次々に離着陸する飛行機に真剣な眼差しを向ける晴好くん。
家に居る時、ベランダから飛行機やヘリを見せてあげてから
その音が聴こえてきただけで「おっ!おっ!」っと興奮します^^
それが近くで見られるんだから、楽しいだろうと思います☆
P1310226.jpg


お昼は、第一ターミナルB1のフードコートにて。

晴好くんにはオムライスと、(ステーキの付け合せの)ポテトサラダを。
楽しくて、テンション冷めぬ晴好くん。
P1310278.jpg

隣席のカップル(夫婦?)のお二人に何度もニコニコ笑顔を振り向け、
お二人もメロメロになっておりました(食事の邪魔してすみません^^)。
P1310266.jpg


3人でシェアしたので、僕のお腹にはまだ余力があります。
茶と晴好くんはここで待っていてもらい、今日は絶対に食べようと決めていた
フードコート正面のたまごかけご飯専門店に突撃ッ!

2013年暮れの出雲松江旅行の時に見つけてから気になっていた、
『うちのたまご』
たまごかけごはん、550円。(他に親子丼、玉子丼あり)
もう、たまご、うまッ!2軒目なのにバクバク食べちゃいました☆
P1310301.jpg
目の前のザルに入った卵は2個まで。
ご飯のおかわりは1回できる(初めとおかわり時に多・中・少が選べる)。
小さな小鉢が2つ付き、醤油3種類と漬物2種類は自由に。

もし長い海外出張から羽田に帰ってきたら、国際線ターミナルからすぐに
ここへ飛んできちゃうかも、なんて考えちゃいました☆


館内広告・・・ジョジョのフェイスパック。
だと!?
スタープラチナと石仮面を被るのかァァァ!
P1310303.jpg
“時が止まった”かのような衝撃でした。
どんだけ広がるんだ、ジョジョブーム・・・^^;
連載開始からのファンとしては複雑な心境です。
ジョジョ色に染まった茶も、さすがにコレは要らない、と。
(僕は着けてみてほしい一寸だけ思ったが)


ベビーカーで眠くなりかけていた晴好くん、僕らが悪いタイミングで
『童心』という玩具店に入ってしまって、目がパッチリ、キラキラ!
ここで飛行機のオモチャ500円也を購入。

なんでも鑑定団に出ている氏のコレクションが展示されていました。
おお、このビートルズ人形、俺、持ってるよ(笑)。
P1310310.jpg


飛行機の見える店でお茶を。
うす~~~いアイスココアが印象的でした(笑)。
P1310333.jpg

ここで、九州へ帰る友人を見送りに来たというママさんたちと談笑。
晴好くんと6日違いで生まれた男の子と仲良くなりました。
お別れの握手。
せっかく仲良くなれたのに、残念。またどこかで会えるといいね!
P1310355.jpg


吉祥寺行きのバスは1時間以上待ちだったので、帰りは中野行きに。
晴好くん、車内でやっと少し眠りました。

なんというか、空港の空気感があたかも旅をしているように思わせてくれて
僕と茶も楽しめました。
次は国際線ターミナルに行こうと話しています☆



帰宅後もゴキゲン。
P1310391.jpg

朝食に続き、夕食では芋を上手にフォークに刺せた事を
自分でおおげさに驚いてみせる(笑)。
P6303574.jpg

大見得を切る幼児。
ガハハ
P6303598.jpg
関連記事

| 休日・おでかけ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1341-fe3c865e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT