西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月21日~29日。父の日の贈り物

6月21日。生後468日。

晴好くんが保育園で作ってくれた、父の日の贈り物☆
㈱はるよし商店製の(笑)エネルギードリンク!
これで今日もエナジー満タンっスよ!
母の日に続き、今回も保育園の粋な計らいに感謝☆
P6213574.jpg

父の日に何かを“もらう”僕にとって初めての経験。
どうもありがとうね~♪
P6213602.jpg

茶が、庭に集う鳥たちを撮影。
ムクドリ、こっちを見ていますが若鳥ゆえ警戒心が薄いのでしょう。
たいして美味しくもない我家のビワを食べていました。
P6213621.jpg

こちらは産毛がかわいいヒヨドリのヒナ!
まだ自分では食べず、親からご飯をもらっています。
いや~カワイイなぁ☆
P6213652.jpg

茶の日記より。
「熱がなかなか下がらず。ちょっと下がると元気に動くけど、
また熱が上がり、少しぐったりの様子。ねんねしてもすぐに
目が覚めてしまいます。かわいそうに・・・」
P6213648.jpg




6月22日。生後469日。

まだ熱があり、保育園はお休みです。
しかし今日も、色々な事が出来た日でした☆
茶の日記より。
「(絵本の“くっついた”を見ながら)くっついた、と言いました」
「そろそろご飯食べられる?と聞くと、うんと言ってうなずきました」

朝食で、自分でフォークで刺して口に運ぶことが出来ました!
今までは僕らが補助していたんだけど、自分で出来たのは初めて。
僕らが喜ぶもんだから、晴好くんも得意げに笑っていました☆
P6223659.jpg

蓼科旅行の時のパンの写真を見て、「おいしー!」と言いました^^




6月23日。生後470日。

定休日。
今日も熱があったので、いい天気でしたが皆で家で過ごす。

僕が「牛乳飲む?」と聞くと、「うん」と言ってうなずきました。

「大きな栗の木の下で」、「糸巻き」など、音楽に合わせて、
僕らの手の動きをよくマネしていました。
P6233565.jpg

トトロのDVDを見ていて、エンディングで大きな反応!
まさかッ!ストーリー理解している??
そして「トトロ」と言いました^^
P6233587.jpg

久しぶりに絵心対決!
茶の描いた変態ダースベイダー、ウケる・・・!
P6233599.jpg





6月24日。生後471日。
茶の日記より。
「豆腐をフーフーして食べていました」
「夜、月の鑑賞会をしました。もっと見たかった様子」
「今日もトトロのDVDを見たいと言うので(指さしで)少し見ました」
P6243480.jpg

スズメのヒナが孵化!
か細い可愛い声が巣箱の中から聞こえていました^^




6月26日。生後473日。
茶の日記より。
「夜、初めてウンチした後にオムツを指さして教えてくれました」
「母が“肩たたいて”と言ったらトントンしてくれたそう。こっちも、と
言うと、両手でトントンしたそう」

撮影した鳥の写真で名前を教えていたら、“カッコウ”と言い、
今でも「カッコウは?」と聞くとその写真を指さします。
ヘリや飛行機の音には「お!お!」と興奮!
僕に抱きついてきて、ベランダへ出るように要求されます。
P6263524.jpg




6月27日。生後474日。
朝、僕の朝食のリンゴを茶の口へ入れました。
次に僕の口へ、最後に自分がパクッと食べました。
自分が最後にというのが何ともカワイイ出来事でした☆
P6273554.jpg




6月28日。生後475日。
茶の日記より。
「水換えした亀を見せていたら、エサの入ったケースを持ってきて
亀に与えるよう要求しました」




6月29日。生後476日。
茶の日記より。
「左右の犬歯が生えてきました!」
「お月様、お星様鑑賞しました。今日は明るくきれいでした。」
「寝るとき、ふすまを上手に閉めてくれました」
P6293495.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1340-e0cd5210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

