西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月17日~20日。

6月17日。生後464日。
茶の日記より。
「ぐるぐるぐるぐる洗濯機~♪(保育園でやってる遊戯のひとつ)を歌ってあげると
それに合わせてぐるぐる回転していました。ずーっと回っていました」
「すぐにテーブルの上にのぼります」

絵本の「ととけっこう~ 夜があけた♪」を歌いながら
カーテンを開けますが、まったく起きません^^;
P6173472.jpg

そのまま抱きかかえますが、起きません^^;
P6173478.jpg

まぁ朝のオムツ換えは、この方が楽^^
P6173486.jpg

以前のほうがパッと目覚めていた気がします。
P6173491.jpg

晴好朝メシはぶどうジャムトースト、バナナ、牛乳、
トマトとほうれん草のスープ。
巨峰のジャムは、以前の山梨旅行で昼食を取った「ぶどうの丘」で
母が購入したもので、絶品。また行ったら買います☆
P6173520.jpg

ゴクゴク、プハー!(笑)
P6173536.jpg

一緒にお風呂。
P1310084.jpg

海苔が好物。
僕たちが食べていると、勝手に持って行きます。
海苔を時間かけて食べている間はおとなしくしているので、
茶は細く短冊切りにしたものを与えている間に
自分が食事を済ませたりするそうです。
P6173551.jpg

家のビワは、母が甘く漬けてくれました☆
P6173555.jpg

今日もおしゃべり多かった。
しゃべり方が、いかにも会話という感じが多くなってきました。




6月18日。生後465日。
茶の日記より。
「保育園の帰り際、○ちゃんのところへ行き、
バイバイとハイタッチしていました」

僕が「こないだお父さんとお母さんと行ったすべり台(小金井)は楽しかった?」
と聞くと、「うん」と言ってうなずきました☆

自宅用すべり台が届きました♪
夏は自宅用」プールと合わせて使う予定です。
P6183494.jpg




6月19日。生後466日。
「皮膚科や薬局で、皆に笑顔で手を振っていました。皆が
笑顔で返してくれるので、とても嬉しそうです」

前日は吐き出してしまったはずのスイカが好物に!?
かみついたまま汁を吸ったり(笑)パクパク食べていました。
僕たちのも欲しがったのでダメだよと言うと、
転がってダダをこねました^^
P6193523.jpg



6月20日。生後467日。

指揮棒!?
P6203537.jpg

初めての保育園の保護者会。
土曜日だったので、僕は30分ほど出席して店へ。
茶がお昼まで参加してくれました。とても有意義だったそう。

3時か4時頃、店に保育園から電話がかかってきて、
晴好くんが熱を出してしまった、と。
うひぇー、またか!
すぐには行かれなかったので、仕事の合間を見て
僕が迎えに行きました。



ジョジョのアニメが終わっちまったァーッ!
僕と茶の、金曜夜の楽しみが無くなりました。
コミックス扉絵の有名カットを一場面に挿入したりと↓
作り手のジョジョ愛が伝わってくる名作だったじゃあないか。
P6213550.jpg

ファントムブラッド、戦闘潮流、そしてスターダストクルセイダース。
長々と見てきたジョジョ3部作。
しかし、茶がこれほどジョジョ色に染まってくれるとは思わなかったぞッ!

日常生活でもジョジョのアニソンを口ずさみ、
「続編はアニメ化しないの?」と言う茶。
なったら良いね☆

第四部に期待して。
ドララララララーッ!
グレートだぜ。
関連記事

| 子育て記録 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1339-4fdbac3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT