西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月9日。2人で過ごす休日。

生後456日。

定休日。
茶は、ベビーマッサージを勉強しに行く日なので、
僕と晴好くんが朝から夕方まで“2人で”過ごすという
珍しくも貴重な日となりました☆


雨模様でしたので、朝は広い1階のリビングで遊びます。
プーさんライダーの上に得意気に立っち!
P6093515.jpg

危ないのでそばを離れられないけど、
本人は楽しいのでしょう・・・!
P6093520.jpg

何かが出来るようになる、ということが
楽しいんだろうな☆


若干雨は残っていましたが傘をさすほどではなくなったので、
児童館へ連れて行きました。

先日モリタウンで盛んに指さししていた乗り物が^^
ビヨ~ン、ビヨ~ン♪
P1300715.jpg

たくさんのオモチャに目がキラキラ☆
双子君と遊んだり、室内すべり台を楽しんだり。
P1300727.jpg

なにしてるんですかぁ~??(笑)
P1300737.jpg

僕は児童館のスタッフさんに「初めて来ました」と言ったが・・・
よく考えたら、俺が子供のときに来ているはず!!(笑)
館内の様子まではさすがに覚えていないので、
懐かしいということはなかったですね~☆


たっぷり2時間くらい児童館で遊んで、12時半頃に帰宅。
晴好昼メシは、茶が作って冷凍しておいてくれた食事を温めて。
P6093551.jpg

3分の1ほどを食べたところで晴好くんぐずりだす。
おやおや、眠くなっちゃったかな~。

布団へ連れていき、背中をトントン・・・
寝てくれるかどうか少し心配だったお昼寝ですが、
すんなりでした^^
P6093562.jpg


・・・
寝る寝る、起きない!
3時頃、いい加減起こして残りのご飯を食べさせ、
井の頭自然文化園へ☆

リス園内で、あちこちから現れては消える忍者のようなリスたちに
晴好くん大興奮!見つけては「あ! あ!」☆

ワームを食べるリス(アップ撮影はやめといた^^;)
ワームを狙ってヒキガエルも出てきていました。
P1300771.jpg

キョロンキョロンと鳴くリス園内のアカハラ^^
P1300762.jpg

雨上がりの夕方、気持ちの良い井の頭の森。

「あっち」と、楽しそうに歩き回る。
何度か転び、ズボンは泥だらけ^^;
P1300783.jpg


吉祥寺からベビーカーひいて歩いて帰り、
帰宅は午後5時半頃。

思いつきで、レゴで鳥を作ってみました。
P6093602.jpg

「ごしゅしゅ ごしゅしゅ ごしゅしゅのしゅ♪」
歯みがきの歌でキレイさっぱり。
P6093617.jpg

なかなか楽しい休日でした。
こういう日がたまにあってもいいな☆


夢人島では、夏ごろから子育て中のお母様方へ向け
ベビーマッサージ教室を開く予定です。
関連記事

| 子育て記録 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1336-d9f90a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT