西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月3日~8日。

6月3日。生後450日。
茶の日記より。
「朝、晴好くんを見て、またお兄ちゃんぽくなったと思いました」
「バスのおもちゃをあげたら、最初怖がってしまいました」

僕らが、お兄ちゃんぽくなったと思った顔☆
起きたばかりのキリッした表情です。
しかしこの後すぐにフニャっとなりました(笑)
P6033852.jpg

早くもテンション上がってきた!
P6033878.jpg

食事の時、前歯で食いちぎる事を覚え、わざとやっていました^^!
一気に口に入れてしまうことが少なくなってきました。
P6033901.jpg

うんめぇ~☆
P6033903.jpg

風呂で、手に泡を付けてあげると自分で洗うようになりました☆




6月5日。生後452日。
茶の日記より。
「皮膚科(待合室で)ずっとおしゃべり!看護師さんや薬剤師さんに
手を振って愛想を振りまいていました」

この日、聞き取れた言葉は三つ!
“きもちいー”、“らいおん”、“ばいばい”。
ばいばい、と言いながら手を振っていました!




6月6日。生後453日。
茶の日記より。
「おもちゃのバスを見て“ばす”と言いました」
「今日は保育園でいっぱい遊んでもらって疲れたのか、
お風呂で眠そうにしていました」

僕が寝たフリ(または死んだフリ)をすると、今までは優しいチューで
起こしてくれていたのが、茶を呼びに行くようになりました(笑)
その後、茶の指示で優しいチューで起こしてくれます^^

晴好朝メシはリンゴチーズトースト、鶏肉団子入りほうれん草の
クリームスープ、人参、バナナ。
人参は(今のところ)大好きで、真っ先に食べることも。
P6063532.jpg

晴好くんが保育園で製作したアジサイ。
子供に色々と楽しいことをさせてくれる園です☆
P1300627.jpg




6月7日。生後454日。
茶の日記より。
「公園で、水たまりをバシャバシャ行ったり来たり。
尻もちついて、泥だらけに!」
「プーさんライダー初挑戦!数時間で、自分で前進できるように!」
「公園であった人、すれ違うベビーカー、レジの人たちに手を振り、
振り返してくれるとニッコリ」
P6073560.jpg

箱だって何だっておもちゃにしちゃう☆
P6073572.jpg

やはり男の子、激しい動きが楽しいらしい!
P6073584.jpg

これまでは手押し車として遊んでいたプーさん号、
ライダーとして初挑戦!初めのうちは後退ばかりでしたが、
間もなく前進が出来るようになり拍手喝采☆
P6073662.jpg


僕のコレクションボードの前に居ることが多くなってきた。
この頃、よく指さして「お!」とか言ってるのは、ムファサ&シンバ。
(ここで“らいおん”と言いました)
P6073545.jpg

迫撃!トリプルドム、ではなく、ハロの方。
P6073541.jpg

悟空たちではなく、なぜか天津飯。
P6073543.jpg

丸っこいのが好きなんでしょうか(笑)。




6月8日。生後455日。
茶の日記より。
「プーさんライダーのイスの上に乗り、バランスをとっては
拍手していたそう」
「お父さんが帰ってくると、とても楽しそうにニコニコします」

晴好朝メシは、ウインナーとほうれん草とトマトのパングラタン、
バナナとキウイのヨーグルトがけ。
朝から大したもの作るな~と茶に感心しきり。
P6083691.jpg

保育園の送り。
すれ違う車や人、ほぼ全てに“バイバイ”と手を振ります☆
P1300684.jpg
関連記事

| 子育て記録 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1335-57270746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT