西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月27日~6月2日。葛西臨海公園

5月27日。生後443日。
茶の日記より。
「茶が二階にいるとき、一階で母が“お母さん(茶)はどこ?”と聞くと、
ベソをかきながらドアノブをいじっていたそう。
“お父さん(僕)は?”と聞くと、不思議そうな顔をしていたそう」




5月28日。生後444日。
茶の日記より。
「ごにょごにょと、明らかに今までと違う言葉をしゃべっていました」
P5283520.jpg




5月29日。生後445日。
保育園で身長体重を測ってもらいました。
「75.1cm、9.9kg」

鏡を反射させた光を追いかけて遊びました^^
P5293551.jpg




5月30日。生後446日。
茶の日記より。
「保育園で、なんと便器に座っておしっこをしたそう!すごい!!」
「午後の公園では、バスが通ると指さし“あ、バス!”と言ったそう!
バスもいつの間にか覚えちゃった」
P5303557.jpg

洗濯の回数も量も増える。
そうそう、今年もプルメリアが花を付けそうです☆
P5303580.jpg

5月のリビング野鳥写真は軽井沢オオルリ、羽村堰オオヨシキリ、
戸隠ミソサザイ。
JEEP島の写真を見ながら、最高のダイビングを思い出しています。
P5303583.jpg




5月31日。生後447日。
茶の日記より。
「朝、マウスパッドで顔を隠し“いないいない バアー!”と言いました!」
「公園の水道で水をさわって遊んでいて服がビショビショになりました。
茶の作ったシャボン玉を追いかけて遊びました」
P5313596.jpg

この頃、庭のスズメが巣作り開始!
(6月22日現在、もう完成してると思うが巣材運び続けています)
P5313654.jpg

夜はクッションで顔を隠し“いないいない バアー”!^^
P5313729.jpg




6月1日。生後448日。
茶の日記より。
「保育園で初めてシャワーを浴びたそう。お水好きなのに、
びっくり(?)して泣いちゃったそう。」
「今日も夜は追いかけっこで大興奮!楽しそうにしていました」



6月2日。生後449日。
定休日。
みんなで葛西臨海公園へ☆
東京駅で買ったお弁当をいただきます^^
P1300254.jpg

広い場所が大好きな晴好くん。
走りながら、転びながら、飛び立つムクドリを見つけては
「あ!」と指さし、楽しそうにしていました。
P1300315.jpg

なぎさでは、強風のため残念ながら当初の目的を達せず。
コアジサシの写真を少し撮って鳥類園へ。
P6023839.jpg

見事なダイブを繰り返す。
P6023828.jpg

先日多く見かけたシギチたちはもう旅立っていましたが、
コチドリがすぐ近くで可愛い千鳥足を披露してくれました。
P6023819.jpg

元気なオオヨシキリ!
P6023776.jpg

巣に近づいたと思われるアオダイショウを追い払うカイツブリ。
大きな相手にも怯みません。ガンバレ!
P6023775.jpg


一緒にお風呂。
浴槽内では今までのように抱っこされたままではおらず、
よく動き回るように!
もちろん手で支えていますが、顔がお湯に浸かってしまうことも
あり(本人平気)、なかなか大変。
P1300427.jpg

夕ごはん(おにぎり、鶏つくね、トマト卵焼き、里芋と人参の煮物、ブロッコリー)
途中でお腹いっぱいになり、分けてくれました☆
P6023792.jpg


かくれんぼ遊びではいつも晴好くんが探す方でしたが、この日は隠れる方をやって
カーテンの内側に隠れていました。見つかると大笑い(笑)☆

色々なことを考えてながら行動している様子が見られた日でした。
関連記事

| 子育て記録 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/1334-e06fd7e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT